忍者ブログ
* admin *
[266]  [265]  [263]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目は倉敷の美観地区を散策。

20100811-01.jpg


20100811-02.jpg

20100811-03.jpg

向こうにはなにがあるのかや。

20100811-04.jpg

20100811-05.jpg

赤い電信柱がお洒落です。

本来ならば大原美術館とか行くべきなんですが、張り切り過ぎて8時頃から活動しだしたのでどこも開いてなかった。
適当にうろうろしてたら地元の人が声掛けてくれて、古い街並みが残っている場所への道を教えてくれた。
観光地の中に住んでいる人達は観光客のあしらいが巧いなぁと感心しつつ教えてもらった方向へ進む。

20100811-06.jpg

20100811-07.jpg

20100811-08.jpg

山に続く道かと思って階段登ったら民家に続いていたので写真を撮ってすぐ降りました。

ぼーっとしてきたので岡山駅へ向かいました。
岡山県はフルーツの特産地で、特に岡山市はフルーツパフェの街として有名らしいのでパフェ食べに!
観光案内所でフルーツパフェの街加盟店の地図を貰って、美味しそうな所を探す・・・
移動が面倒なので駅構内の所にする。
・・・が、迷う・・・どこにあるの・・・同じ所をぐるぐる回る・・・
一軒見つけたがイートインじゃないのでパス!
何とか駅地下の夢二という喫茶店で数量限定っぽいパフェを注文。

20100811-09.jpg

桃うんめえめめええ! メロンはきゅうりだったけど。
パフェって底の方コーンフレークで興醒めするけど、ここのはミルクプリンが入ってた!
うん、多分ミルクプリン。フレークでカサマシする詐欺イ事はしてません!
はい、これお昼ご飯です。

6時間掛けて名古屋帰って風呂入って飯食って寝る事考えたら急に疲れてきたのでそのまま帰宅。
一日目に比べて本当に薄っぺらい内容の二日目であった。
独り旅の醍醐味は滞在時間を勝手に繰り上げても許されるところだと思います。

100812_091111.jpg
PR
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved