忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、数年ぶりに映画館に行ってきた。
エッシャーのドキュメンタリー?映画。エッシャーの絵にCGでアニメーションつけたりご子息やエッシャーに傾倒していた人のインタビューで構成されていた。
知らんかったけど、エッシャーはめちゃくちゃたくさん作品作ってたんだね…!しかも版画!!ものすごい体力と根気がいるやつだよ…凄いなー…

なんかもう、圧倒された記憶しか残ってないよ…
PR
昨日、あの強風の中観に行ってきましたーーー
お客さん、あんまり居なかったけど、みんな相棒ファンだなー、
笑うポイントが一緒^^^

ネタバレるので詳しく書きませんが、相棒はどこまでも「ありうる」フィクションなのが面白くもあり、怖いところですね。
てゆうか!
大木と小松が意外と強くてかっこよかった!
そりゃ強くないといけんよね組織犯罪対策第5課だもの。
それにしても大木長十郎って大柄な武士みたいな名前だけど小柄ってゆう。
これがギャップ萌えってやつなのか。



大河内さんがラムネ食べるの見そびれたのが心残り…
角田課長に気を取られ過ぎていた^^^
1841年に発表された、世界初の推理小説といわれる「モルグ街の殺人」の作者、エドガー・アラン・ポー。彼の最期は謎に包まれていた。
という史実を元に、大胆にもポーが事件に巻き込まれ毒殺された、という脚本の映画です。
16日までしかやらんとゆうので慌てて観に行ってきました。
ポー最大のヒット作「大鴉」をモチーフに、鴉がちょいちょい出てて良いなと思いました。
あと、ポーがアルコールやなんかの悪癖に溺れているのは両親の不在に対する慰め(アランは引き取り先の家の名前。)とか、妻が結核で死んだ事を語らせて、ポーがどんな人物だったのかを入れている所も良かったと思う。
ストーリィ的には色々気になる所があったので、諸々は以下に隠すとして、ひとつ言っておきたい。

警視正めっちゃ格好良い…!!

当時の探偵小説に居勝ちな「思い込んだら一直線、自白するまで拷問するのも厭わんぜ!」タイプの刑事ではなく、物事を冷静に見る事が出来る、そこそこ賢い刑事さんってのが良かった。

見ながら書いてます^^^
地上波初放送の時録画したけど、見る間もなく実家のHDぶっこわれでデータ死んだので諦めてたスピンオフ。
まさかの再放送有難うメ~テレ。
見事に思った事だけを箇条書き。

相棒ストラップの米沢さん^^^
まーくん^^^
というか路上ライブ^^^どんなけ六角さんの為に映画作ってんの^^^
(※六角さんは歌が上手いのでクリスマスライブとかしている)
しかし、鑑識が主役となると、昔西村さんが主演していた「警視庁鑑識班」を思い出す…
あれから何年も経ってるから最新の鑑識捜査になってるけど。

芹沢のつっこみ^^^
いたみんがいとしい^^^
大小コンビも早々に出てきたし^^^
三浦さんの眼鏡の下がり具合もいい感じである。
というか三浦さんそろそろ退職のお年頃だよね…次のトリオ・ザ・捜一候補くるんかしら。三の付く人なのか、今度は四宮とかそーゆう名前の人かしら。

スピンオフのコンビはなかなかいいコンビですねェ、少年漫画の王道をゆくコンビのなり方^^^
課長ぉおぉぉお^^^(インスタント)コーヒーへの執着^^^
米さんの多趣味がふんだんに使用されてますね、あとは鉄道マニアぶりを発揮出来れば大体オッケーですね。

モウつっこみどころ満載なんですけど。

お!本元の相棒が出てきた!と思ったらモウいねえ…
そして犯人目星付いた^^^
米沢さんだんだん杉下さんに感化されとる^^^

たまきさんんんみわこおおおひさしぶりいいいい(泣く)
「私と、私の相棒の」
おおおお!!相棒!あいぼう!!!
駄目だ知子さんの事件本編に目がいかん。

というかヨネの路上パフォーマーから崇拝されてる感パねぇ^^^
眼鏡の上から目出し帽?てゆうか警備甘い。
24階…米さん死んじゃう。てゆうか結局警備甘い。流石天下り先^^^

大人の科学マガジン^^^買っときゃよかった。
米沢さんの部屋、良いなァ…趣味だらけな感じが羨ましい!
うちも推理小説とか帽子とか推理小説とか紅茶の缶とか推(以下略)飾るように敷き詰めたい…ッ

あっ、今度は神保さん^^^ピルイーター^^^
そして交友範囲が広すぎる米沢さん^^^
家宅捜索するなら元通りに戻しておいて欲しい。片付ける事想像するだけで殺意を覚えるぜ。

あ、しまった犯人みあやまった^^^

ピルイーター!!おおん。最後にやってくれるぜ!

そして米沢さんの元嫁の謎だけ残った。

実況ブログだったらツイッタでやれよって感じですね。

あーーー!シーズン11もいたみん映画も楽しみ!!
相棒フォントがちょっとクラシカルになってる、流行に便乗してる気がしてならん。
待ってろよ、ジュード・ロウ!
という訳で観てきましたよジュード・ロウ。
カッコ良かったよジュード・ロウ。
多分髪の毛足してたよねジュード・ロウ。

それにしても、エンドロールのアニメーションが凄く好きです。
18日の地上波録画しつつ見たいのだけど、PC回復してるかなぁ…

HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved