忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日、武道館で行われたイエモンのライブが全国の映画館で見れるってんで、109シネマズに行ってきました!
わたし、イエモン解散直前に好きになったので、ライブとか恐れ多いと思って復活ライブ行かなかったのね、その後じわじわ後悔しまして、次はぜったい見に行く!!と思っていた矢先にライブビューイングがある事を知りましてん。
ライブはコアなファンいっぱいで、『砂の塔』以外は懐かしのイエモンソングばかりで(マァ、再結成したばかりだから新曲イッパイ演る訳ないのだが)半分位知らない曲だったのだけど、それでもやっぱり行って良かった…めっちゃ格好良かった…
次、名古屋でライブしてくれる時はちゃんと生で見ようと思った(流石に武道館とか東京ドームとか、平日は無理やけど)

あ、あと2017年秋にイエモンドキュメンタリー映画やるってよ。



開演1分半前に映画館内入ったので、物販は当然買えなかったのであった。
KITTE名古屋に入ってる 珈琲舎 表参道 というカフェで母とギリギリまでお茶してたからである…このカフェ良かった(※私的良かった基準:紅茶がポットで出てきてミルクが温めてある、チャイがメニュにある)また行きたい。
PR


9月に東京行った時に写メだけとっといた「ルーヴルNo.9」展のポスタ。
名古屋では松坂屋美術館で来年7月にやるようです今から楽しみ過ぎて吐きそう。
露伴せんせい~~~!!
ツイッターまとめサイトに「モバマス画像投稿すると構図が似ている京極夏彦の画像がアップされる」というのと「横溝正史テーマパーク」というのがあって、にやにやへらへらしながら読んだ。
テーマパーク行くわこれ。年間パス買って岡山に移住するわ。

ほいで、「わたくしどもが夢の跡」を脳内再生しながら食器洗っていたら奴が現れた…
先日発生したGである。
例のソルベントを床に置いて「お前なんか、いつでも瞬殺出来るんだぞ…」というプレッシャーを与えて引越しを促す作戦(名付けて「『Gに告ぐ』今夜は震えて眠れ」作戦)を仕掛けておいたのに、まだいたのか…
という訳で、相手に背を向けないよう後ずさってソルベント(=赤い悪魔)を手に取り、Gが逃げた玄関へ…物凄い殺気と共に…
見当たらないんで、靴動かしたりしてたらスリッパの影から出てきてこっち来たんで、闘争心より恐怖心が勝って「ふおあああ…!!」とびびってたらトイレに逃げ込まれてしまった。
…マァ、トイレの方が障害物少ないからすぐに見付けて赤い悪魔で瞬殺してくれらあ!
と、びびりながらトイレの戸を開けて中身確認。い、いねぇ…
唯一の隠れ場となりそうなゴミ箱(※置き場がないのでトイレに置いている)をゆすったけど出てこない…ドウしよう…壁?壁にのぼられた??ソルベントかけられない…ッ
だんだん殺気が萎えてきて、モウ諦めようかとも思ったけど、もう一度、ゴミ箱をアタック。今度は移動させた。
そしたらいた!!!!壁にくっついてた!
ここが正念場やーとばかりに赤い悪魔を振り掛ける!当たった気がしない!
逃げようとするG!ひたすら振り掛ける私!!掛かった!
床に落ちてもごもごするG。トドメにもう一度ソルベントを掛ける私。
おああ…Gの断末魔が聞こえてきそう…
私は、勝ったのだ…赤い悪魔を召喚しておいて良かった…
強制的に買わされた専門学生時代は使わなかったけど、いま、役に立った…
一家に一本ソルベント。シールも剥がせるソルベント。
って、本業はシール剥がしたりする方なんだけど。

それにしても京極、だいぶ太ったな…
所謂お盆休みが始まった。
ので、昨日牛乳2リットル購入してきてミルクティー三昧の準備は万端。
でも今朝は近所の洋菓子屋にモーニング行ってきた。



カップ良いね。でも、ソーサーに大分溢れてた。
ケーキは美味しくてリーズナブルだけど、紅茶は自分で淹れた方がうまいやな。
という訳でモーニングはモウ良いや^^^と思いながら一時間程過ごす。
ほいでその足で市役所へ…
例の、私がイラスト描いたパンフ貰いに…



これ。
おかんも欲しいって言ってたから「二部下さい」てゆったら「差し支えなければ目的を言え」的な事言われた。
そりゃ、一人で二部も欲しいって、普通言わんわな。
かと言って「わたしこのイラスト描いた者ですけど、名古屋市がケチでイラストレータにまでは印刷見本くれなかったんです、だから態々盆休みに貰いに来たんです」と正直に言っても公務員なんぞにイラストレータの仕事がどんなもんで、出来上がりを受け取ることの重要性を理解して貰えんだろーから
「友達の分です」
と言った。ほんとは二部どころか五部位欲しかったけど、益々怪しまれるからヤメといた。
それにしても市役所めっちゃ暑かった。外より暑かった。
きっと室内は冷房ガンガン効いてるんだろうな、税金返せ。
モウにがつとか^^^誰か嘘だと言ってオクレ。

知らん間に仕事一件終わっていた。
最終社長チェックで激しく修正が入るかと思っていたのに…
制作データ送信済だったから、モウ入稿されたのかも。

先月末に怒涛のイラストラッシュしてまして、
先週ラフの戻しがあって、今いっしょうけんめいいっしんふらんに絵を描いています。
明日にはデータ渡したい。
イラストないとデザイン進められないって言われたら、無理してでも早く描かなきゃならないじゃん、かと言って一年間配布されるものなので、妥協はしたくない…
と思いつつ、名古屋の街鳥瞰図とか(ケッコウ細かい)、人イッパイ描いたり、イラレのライブトレース線を綺麗にしたり、地味に時間の掛かる作業…
名古屋鳥瞰図は、諦めてライブトレース線綺麗に出来ないままお渡し。
だって、作業進められんって、プレッシャーが…9日先方出し予定を12日に延ばしてもらった(=デザイナさんは休日返上で作業するということ)とか聞いたら一刻も早く渡さねばジャン!
正直、私がデザイナだったらイラストレーター死ね!て呪いかけてるところだと思うもの。
絵を描くのは遅くない方だと思っているけど、如何せんデータが大きくて、余分なパスを削除するのに一箇所毎ぐるぐるするとか^^^はかどらない^^^
あと、色センス絶望的なので色決めに躊躇いがあると動けなくなる。仕方ないから、デザインの雰囲気に合わせてデザイナさんに変更してもらう予定。まー先方から戻し来た時に修正する手もあるか。
多分明日には全てのデータが渡せるとオモウ。その為に昨日22時近くまでサービス残業したのだもの。

今週はがっつり残業したのでご褒美に甘味与えました。
チーズケーキです。生クリーム食べたかったけど、サノヤではショートケーキ的なものが見つからなかった。
チョコ食べたい。



『楠田匡介の悪党ぶり』リレー順めも。山下利三郎と山本禾太郎が混じって困る。
HOME NEXT
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved