忍者ブログ
* admin *
[287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [279]  [277]  [276]  [275]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専門友達が出展してるというので見てきました。
マァそこに辿りつくまでに案の定迷ったのですが。
到着してからも迷ったのですが。もうコレ一種のおやくそく。
すごく狭いギャラリにみっしり作品が展示してあって、そのギャラリ自体がイッコのBOXであった。
新鋭イラストレータを詰め込んだBOX。
立体作品とか出力とか、箱をモチーフにした作品が展示されていました。
立体やアナログはやっぱ迫力あるよなー・・・大きさだけじゃない付加があるとオモウ。
単にデジタルで描くのが苦手な昭和女のヒガミでもあるのですが、平成に対する対抗心ですが!
そしてどこにでもいるが、やや病んだ作風の人がここにもやっぱりいらしたよ。
なんつの、ゴシック系てゆうの? 流行っているみたいだけど、あんまし好かんなぁ・・・
私も昔はそれっぽいの描いてたけど、この手の画風は寿命が短いと思うのです。
見る側のニーズがってんじゃなくて、描く側に絶対限度がくる。
なんかねー、年を経てゆくと、描き続けていても良い画風といい加減その路線やめろよという画風があると思うのです、服装みたくね。マァ好きな人は一生その画風でいくのだろうけど、見る側がドウ感じるかでござるよ。
えらそな事ゆってるけど、オノレはドウなんさというつっこみはこの際置いておく!
いや、でも若いイラストレータさんたちががんがんやってるのを見て焦燥に駆られました。
2年位だらだら描いている絵もいい加減完成させるべきだとオモウってゆうかまだ下書きしながらペン入れてるので終わりがみえない。

ほへーってなりながら本屋へ寄ってUFO大通りと杉下右京の事件簿を衝動買いしてフランフラン行ってラグ買おうと思ったけど重くて持って帰る自信がなくてやめてランチ食いにどっか寄ろうかと思ったけど来年とられる年金とか健康保険代とか考えたらうちで食べる方が経済的だと気付いたのでまっすぐ帰宅。
先週気付いたのだが、私はドウにも貧乏性である。
食材を冷凍保存して少しずつ使用しているのだけど、どんどんなくなってゆくのを見てると物凄く哀しくなってくる。そうなるとモウ消費する気にならなくて、ストック買ってまた詰め込んでってのを繰り返す。
で、よくよく考えたら、無くなる前に新しいのを買うのって不経済な気がした。
だので現在一ヶ月食費ゼロ円生活を目指しています(だのでランチもしぶった)
来週外食予定あるけど、今月は限界にチャレンジしようとおもいます、まる。

ふと思った。
私、寺より 神社派。
PR
BACK HOME NEXT
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved