忍者ブログ
* admin *
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [440]  [438]  [437]  [435]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット上でもちもち読んだ作品ばかりなので個別の感想は省略。
明治〜昭和です、最新の小説は全然読んでません^^^

・泉鏡花/夜行巡査
・海野十三/公開されてるの全部、あ、本業の著書以外だった
・大倉燁(てる)子/妖影
・大阪圭吉/公開されてるの全部
・岡本綺堂/半七捕物帳 他
・小栗虫太郎/絶景万国博覧会
・梶井基次郎/桜の樹の下には
・カフカ/変身(ななめよみした)
・国枝史郎/レモンの花の咲く丘へ
・小泉八雲/葬られたる秘密 耳無芳一の話 貉 雪女 ろくろ首
・甲賀三郎/殺人迷路、支倉事件以外
・小酒井不木/公開されてるの全部
・坂口安吾/足のない男と首のない男 阿部定さんの印象 阿部定という女 桜の森の満開の下 タイトル忘れたけど、時代に付いていけないおっさんの話も読んだ
・素木しづ/三十三の死
・西尾正/陳情書 墓場 放浪作家の冒険
・浜尾四郎/悪魔の弟子
・林不忘/釘抜藤吉捕物覚書 口笛を吹く武士 早耳三次捕物聞書
・久生十蘭/顎十郎捕物帳 キャラコさん 藤九郎の島 肌色の月 平賀源内捕物帳
・ビョルンスティエルネ・ビョルンソン/鷲の巣
・平林初之輔/公開されているミステリっぽいタイトル全部
・牧逸馬/実録犯罪系全部
・松本泰/公開されてるの全部
・矢崎嵯峨の舎/初恋
・山下利三郎/誘拐者 流転
・山本禾太郎/仙人掌の花 抱茗荷の説
・夢野久作/ア行カ行サ行以外読んだ、下から読んでるのです
・渡辺温/公開されてるの全部

ミステリだと思って読んだら全然違ってた系もちらほら…
高校の時、安部公房が推理小説家だと思って『砂の女』読んだ時から成長してません^^^面白かったけどね、砂の女。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved