忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みたよみたよ!
朝2時に寝て、3時半に起きて、見たよ!
二度寝せずに14時~18時バイトも行ってきたよ!眠い!
1-0で日本が負けると思いながら見ていたのでびっくりしました!
感動よりもなによりも驚いた。
てゆうか負けると思いながら見てたってどんなけ失礼なの。
いやー、しかし凄いよ、体格差とかありながらも勝つなんて。
何事もまずやる! これが大事なんだねーーー

なんか脳味噌がふらふらしてきた感が否めん早く寝よう…
PR
という訳で昨日、高校友達がけっこんいたしましたー!!
おめとう、おめとう!!
わたくしは二次会にお呼ばれしておったので、同じく二次会お呼ばれの高校友達(演劇部2人、美術部1人)と待ち合わせて参加させて戴きました。
会場には私が描かせて戴いたウェルカムボードと、美部友人Mさん、劇部のAちゃんが描いたイラストも展示されていました。
うーん、こうやって会場で見ると私の絵はパンチに欠けるな、と思いました。
絵の完成度を高めても雰囲気に飲まれて霞んでしまっていてはプロとしてやっていけんと思う訳で。
もっとコントラストの高いものにすれば良かったのかな・・・でもめでたい席で白黒絵ってドウなのという葛藤。
会場入りしてすぐ私は人酔いといいますか、眩暈を起こして始まってもいないのに帰りたい衝動に駆られる。
ほんとごめん!!! 若干帰る気になってました!! 御免よぼぼぼぼbb・・・
会が始まり主役の二人が登場した頃には何とか持ちこたえたので良かったのですが。その後しっかりはしゃいだし酒も飲んだぜ。ご飯はあんまし食べれなかったけど。
そういえば司会進行してた人がサバンナの八木に似ていた。ちょうドウでも良い。
がりがり君早食い競争(景品にバカラのグラスとかあった)に参加させられた劇部のNちょんは、式の様子を映したDVDを見て「お前は親か!」という位泣きだすし、高校卒業後一度も会ってなかった子とも会えて楽しかったです、とゆっても私は浅く狭い友達付合いしかしてないので殆ど知らん人ばかりだったが。
ただ、私は普段から存在感薄く人の記憶に残らんように生活しておったのに覚えていてくれた子がいて驚いた。

会が終わって、主役二人にお見送りされる時、無理ゆってウェルカムボードと一緒に写真写させてもらっただよ! 本人から掲載許可得たのでアップ。

20110205.jpg

私ちょう普段着っぽいけどちゃんとワンピース着てましたから! 履き慣れないパンプスでしたから!
Aちゃんちょうかわいかっただ・・・旦那さんは警察官なのだ!
絵もサイトに掲載してオッケーーーと軽いノリで許可得たので隙を見て更新します。
ふたりとも、末永くお幸せに! いつまでも変わらないAちゃんでいて下さい。


そんでもって今日、待ちに待ったトリプル選挙に行ってきた!
8時半頃行ったんだけど既に受付ナンヴァ45であった。次回は一番乗りしたいなぁ。

110206_093648.jpg

明日からの楽しみがない・・・と思ってたけど、Nちょんに30円返さねば! 次の目標が決まった!
10日、高校友達と忘年会してきましたメイド居酒屋で!!
実はうちの最寄り駅にもあって、時々メイドさんがビラ配っている(しかしどこにあるか知らなかった、駅の本当にすぐそばだった。わたしのめはふしあな)のもあってちょっと気になっていたんだ。
だのでメイド居酒屋の実態を捜査してまいりました。
以下覚えている限りレポート

+++++

栄プリンセス大通り。階段上がっていくのだけど凄い列!
と思ったら別の階の人もいて、我々高校友達5人はメイド居酒屋の扉を開く。

「お帰りなさいませご主人さま!」

と、完全に男性客用の接客ワード。そのあとお嬢様に変更されました。
周りを見たら私達以外はおっさんとかおたくのにおいがする感じの男の人ばかりで場違いな気分に。
取り敢えず乾杯用に飲み物注文しようとしたらメニューが置いてない。
仕事がおざなりじゃないかメイド!

酒豪の友人N「けつで許してやるか」

完全に雰囲気に飲まれてしまっている。
乾杯して、前菜食べてエビチリ食べていたらしゃかしゃかポテトを持って現われたメイド。

メイド「このポテトに美味しくなる魔法のお粉をいれます(ふりいれながら)おいしくな~れ、おいしくな~れ!」
わたし「(うわー・・・こんなことまでさせられるのかー・・・)」
メイド「では、ふりふりしますので手拍子お願い致します!
わたし「(参加型?!)」
メイド「~♪~♪~(歌詞忘れた、アップテンポで歌ってくれた)」
5人(手拍子、のりのりで)
ふりふり終了。ここで私、メイドがどれくらいサービスしてくれるのか確かめたくなる。

わたし「アンコールは?」

何か華麗にスルーされて、しかも皆から私が酔ってからんでいるんだと思われたのでこれ以上強要出来なかった・・・くそ・・・私はメイドが何処まで無茶ぶりに耐えられるかをだな(略)
黙々とポテトを5人で貪り食っていると、何やらメイドからのアナウンス。全然聞いてなかったので会場が異様な盛り上がりを見せた事にびびる。
暫くしたらまたアナウンスがあって、どうやらこれから萌え萌えショー的な事が始まるのだと察知。
ただ、私は奥に座ったので何も見えず、ぶちぶちゆってたら隣に座っていた病み上がりの友人Aが席をずらしてくれた。
周りの異様な盛り上がりをよそに、私ひとり冷静に観察。
曲が流れ、歌詞に合わせて踊りを披露するメイド。ちゃんと客と眼を合わせたりとなかなかサービスが行きとどいている。だが、私はそんなとこ見ていない!
わたし「メイド3人しかいないのかよ」
わたし「ちょ、テンションに温度差がある・・・!」
わたし「そこ3人の手を重ねるところじゃないのずれてるよもっとしっかり事前に打合せしろよ・・・!」
ショーが終わり、コラーゲン鍋を食べていると、先程のダンスでテンションの一番高かったメイド(因みにこのこが一番かわいい)が注文とりにきた。

一番かわいいメイド「お嬢様がた!なんだかおかえりになられた時よりもお肌がつやつやでぷるぷるになってます!」

わたし「(! まさかここでこんなリップサービスがあるとは!)」
恐るべしメイド居酒屋・・・
酒豪N「あのこが一番メイド歴長いんだろうね」
トイレに立ったらささっとメイドさんがきて「いってらっしゃいませお嬢様!」トイレ出ると「お帰りなさいませお嬢様!」
ちょ、このサービスはいらない。
すしとデザート食べてまったりだべっていたら一番かわいいメイドがまたきた。
一番かわいいメイド「お話し中申し訳ございません。お嬢様がた、そろそろお出かけのお時間となっておりますぅ」
という事でお会計して店を出る。階段までメイドさんがお見送りしてくれた。
一番かわいいメイド「いってらっしゃいませお嬢様!またのお帰りをおまちしておりますぅ!」
これは、はまる人の気持ちが判るよ。
「うむ、またお前に会いに来てやろう」
という気になってくる不思議! メイドマジック。
暫く歩いていたら病み上がりAちゃんが帽子忘れた事に気付く。
わたし「ひとりで行きなよ、そいでメイドさんに『お早いお帰りですねお嬢様!』とか言われると良いね!(にこ!)」

結論:わたしはここでは働けない

+++++

あー楽しかった! 皆も一度はメイド居酒屋行くと良いよ。
引越屋8時15分に来たよ! 仮面ライダーの途中で来たよ、ライダー終わる頃に積荷も終わった。
段ボール片付けながら弟を召喚して朝マックしてちょこっと手伝ってもらった。
と言っても弟はだいたい相棒DSしていただけであった。
昼過ぎ弟帰宅。私段ボールと格闘。本棚から本が溢れててどうしよう途方に暮れてます。
今あと三冊買おうとしているのに空きがないぜ・・・EQの国名シリーズ以外処分しようかなあ・・・あーーー!
本棚の重みで既に床が凹む始末。あーーー!
まだPC出せてません、取り合えず炬燵セットが先!
冷蔵庫に卵と低脂肪乳とシュークリームとあじぽんと酒しか入っていない。
非常食にスガキヤの味噌煮込みうどんとパスタと春雨とホットケーキミックスを買った。
計量カップがないので今ホットケーキ焼いたらもんじゃ焼きみたいにしゃびしゃびになる気がする。

あ、SDカード発掘出来ました梱包済み段ボールに入ってましたそりゃー探しても出てこないよ!
だのでビフォアフターを添付しておきます。


祖母からの餞別。あとつけてみそかけてみそとか醤油とかラップとかもろもろ

091115-01.jpg

091115-02.jpg

091115-03.jpg

本棚の上乱雑! ちょうとりあえず置き。
引越に向けて着々というかもそもそ片付けています。
しかし・・・本が・・・多い・・・
泣く泣く120冊程サヨウナラしたけどまだまだ多い・・・
冊数もだけど、一冊の厚みが・・・5センチとかあるよね・・・京極とか二階堂さんは。
いやいや、海外ものも結構・・・
あとは高木彬光と横溝正史の量が・・・ううん・・・
京極は分厚過ぎるのでどすこい。と巷説以外は諦めました。二階堂黎人も人狼城が分厚いうえに4部作なので諦めリスト入りしました。あと大塚英志も・・・民俗学一時はまってたけどもうブームはこないかな・・・じゃあ柳田氏も置いて行くか?? うーん・・・有栖川有栖も結構際どいラインだ。
取り合えず絶対持って行くのは綾辻行人と上野先生と島田荘司と横溝正史と高木彬光と乱歩の少年探偵シリーズ(まだ4冊しかないけど。これから全26巻集めるの!)とエラリー・クイーンとジル・マゴーンとか海外ミステリ全部!
と、デザイン・アート関係の本と巷説漫画。
ああああーー・・・部屋に入りきらなさそう。いや、入るけど生活空間がますます狭くなる。でも本のある生活は心を豊かにするんだよ・・・ニコッ

専門友達に連れて行ってもらったフランフランにこはまり(=ややはまった、の意)した。
今日カーテンオーダーしてきた! ちょっと調子乗った!
いや、既製品だとつんつるてんになるから仕方ないんだ!
あとは多分水周りのものをフランフランで調達してきそう。
おおお・・・今月のカード明細見るのおそがい。
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved