忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめことよろ!しくよろ!
ぐずぐず太り続けている間にモウ仕事始めになっちまいますね2014!
すでにくじけそうです!



おせち!



白のスパークリングワイン!

今年は土岐アウトレットに友達と行って来たよ!
いつもならあんな混む時期にあんな混む場所には行かないけれど、
今年は行って来たよ!ちゃんと買ったよ!珍しい!
今年は例年よりアクティヴに行くかもよ!

仕事的には、まだ入稿してないけど、ある報告書の表紙及び中身イラストが採用されまして、次回、未来篇も作成する際にイラスト使用していただけるそうです。わあいパチパチ!
イラスト案考えなきゃだけどまだ頭が仕事モードになっとらぬ^^^

家族的には、数年前肺がん摘出手術をした祖父に
またしてもがんが再発したっぽいです!
検査して悪性ならまたまた手術です、数ヶ月前に整形手術でぱっちり二重になったばかりだというのに。
※目蓋が閉じてしまう(多分筋力の低下かと)ので目蓋切ったら二重になった



印刷したらマゼンダ無くてポソポソの印刷になってしまった御免。
ほんとはこんな感じのシーエムワイなお年賀でした!
PR
夏休みはわたくしの岡山おたく旅と被って会えなかった東京出稼ぎ友人が、出産の為名古屋へ帰っているというので、先週金曜、会いに行ってきたよ!
予定では、先週は仕事が一段落してややのんびりめになっている筈だったのだが、急遽仕事の話が入り、
火曜日打合せ→木・金締切ってゆう段取りに。
更に18日までに仕上げてくれというイラストの仕事も入り(金曜日にラフオッケ出た)、まさかの残業。

先に友人の実家近くのご飯屋さんに行っていた美術部仲間のMさんに「栄からバスに乗った方がいいかも」とアドバイスを受けたので、バスで小一時間かけて合流。
妊婦は元気そうであった。
友人でママになってる人は何人かいるけど、つっても又聞き一人と年賀状で報告を受けた一人計二人だけだが、妊婦なう な友人に会うのは初めてである。
色々準備とか気分とか大変だろうに、わざわざ会ってご飯しようって誘ってくれて有難う!
「お腹すき過ぎてモウ空腹感がなくなった^^^」とぐずぐずな私がメニュ決めるまでご飯待たせてほんと御免二人とも!

Mさんとは誕生日プレゼントを交換しました。最近 私=黒猫好き という認識が広まっているような…??
ちょっと前までは なまにく とか 酒 とか 栗 だったのだが。
マァ、年の所為で肉消費量も酒消費量もおおはばに減少したので^^^正しい認識です。

予定日聞いたり、マタニティブルーな話聞いたり、Mさんの彼氏の好感度がた落ち話聞いたり、私の祖父がぱっちり二重になった話を聞いてもらったりしながらデザートまでしっかり食べて解散。
帰りは妊婦のお母さんに車で最寄り駅まで送ってもらったよ、わざわざすみません、有難うございました。
と、お母さんにお伝え下さい。

駅ではMさんと若干迷子になりながら帰ったよ^^^
やっと引越し先候補を決めました!

最上階!でもエレベータなし!
角部屋!でも北向き!
部屋いまより広い!でも洗面所がお風呂と一緒!
キッチンいまの半分のスペース!収納は三分のいち!!
おまけに何故か居間の照明が無い!!!

初めての移住が新築でコンロ3つあって独立洗面所とか温水洗浄機付トイレとかゆう好物件にしてしまうと、
条件が贅沢になっていかん…戒め!

でもまだ住めるか判らんのです…大家さん審査が入って、支払い能力有と判断されるかなんかしてから、やっと入居が決まるらしい。遠い…
そろそろガスとか電気の連絡しちゃいたいし、諸々住変手続きとかせなならんのに、引越し日は再来週という現実。

着実に部屋の中のダン箱は増え、冷蔵庫と財布の中身は減ってゆく…
大学がいいな、二ヶ月近く夏休みだったもの。まーバイト三昧だった気がするけど。

で!
社会人的夏休み搾取計画といたしまして、先に宿の予約を取って事後報告しました。
平日旅だーいやっほー!
18切符も買ったし、あとは電車の時間と乗換調べて、回りたいところをそこそこ調べておかねば。
そーいや専門学校時代、18切符のシステムを知らない友人に、18切符で旅する事ゆったら
「さえさん…20代も半ばで18歳って…サバ読みすぎじゃん…」
的な眼で見られた記憶が蘇る^^^
名前は「青春18きっぷ」だけど、老人からおこさままで幅広い年齢に対応しているのよ。
二泊三日旅と、あとは県内ぶらり旅!わくわく。
ちょっとずつ荷物まとめにとりかからねばーわくわく。
ここ2週間程、
エヌエチケーでアイスマン見たり語学番組見たり
打ち合わせ行ったり残業したり
残業したり世界遺産のパス切ったり
ちょうちょのパス切ったり残業したり
友達のライヴ行ったり残業したりしてました。
韓国の世界遺産の門、ちっさいおっさん(道祖神)一杯乗ってて大変だに。
金閣寺もそこそこ大変だったけど…
来週も残業したりする予定です。
いつになく仕事がかつかつである。

ゴールデンウィークは神保町に行きたい!!
青空文庫のお陰で好きな作家がイッパイ増えた!

BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved