忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専門友達でアートフェスに出展しているH色君の(有難い)お誘いにより、名古屋港アートフェスティバルのオープニングパーティに参加させて戴きました。
2会場で交互にライブしてて、会場を繋ぐ廊下(ってゆうの?)ではライブペイントしてたりボディペイントしてたり、右にも左にも前にも後ろにもアーティストさん達がいらしてうおおおとなった。
わたくし、相当場違いだったんだけど、「スバルタに他のアーティストさんと交流させよう」企画をしてもらったので非社交的なりに社交的にお話しさせて戴きました。
素敵な機会を作ってくれたH色君に感謝!!
色んなアーティストさん達から刺激を受け、サイケに撃沈し、自分の活動意力とか意識とかを見直す必要性を感じたり、マァいつも通り色々打ちひしがれてきた訳です。
その後Pさんと合流してデザインの仕事での諸々の話をしながらご飯食べた。
あ、一緒に行った海外放浪Nは途中から姿見えなくなったんで放置。海外での面白話は粗方聞いたからいいやと思って^^^

そいで昨日、名刺交換させて戴いた方々のホームページ見てまた凹んだ^^^
私このまま絵描いてて良いのかな^^^もっとハングリィアングリィにならねば。

自分にアングリィしつつホムペジ更新しました。
PR
今年は誕生日休みが貰えませんでしたってゆうかコンペの仕事入ったり、来週からだと聞いていた仕事のスケジュールが変更されて明日からだったりとなんか慌しくしております。傍目にはソウは見えんと思うけど。

何とか定時で帰れたのでキルヘボってきました。
第一候補のタルト2種は既に売り切れていたので、第二候補のモンブランとイチジクのタルトを購入して、イートインしようか迷ったけど家に売る程ある紅茶が私を呼んでいたので帰宅。
タルトは1ピースから取り置き出来るそうなので今度からは電話しよう。

風呂入ってからタルト食べようと用意していたら佐川さんが来た。
ネット購入してないのになんだと思ったら東京友達からの誕生日プレゼントだった!
なんというサプライズ。



オサレなグラスとお菓子!!
センス良いプレゼント用意出来る人羨ましいぜ…有難う!
このグラスはカルーアミルクとか、そうゆう酒飲む用にします。リキュール買わねば。

レジで店員さんに誕生日だと告げたらろうそくくれたので心遣いを無にしない為にも使用。



マッチ擦ったらうっかり燐を吸ってしまって鼻が痛い。(ライタは親指燃えそうで怖くて使えないからマッチユーザ)
無花果もモンブランもうんまーーーーーいいいい…甘いものはしあわせのあじ。
昨日は台風の為、午前中は自宅待機でした。
だので「おひさま」見て(はるきにいさんは何てずるい役柄なんだ…ぶわッ)、ぼそぼそジェッソ重ね塗りして、ヤスリ発見して、クロゼットの上のスペースの無駄について考えていました。ちょっとこのマンション無駄スペース多いとオモウ。
11時過ぎに事務所へ向かい、正午頃事務所へ。
修正FAX来てたんでそれ直してたら社長から、
「15時に打ち合わせ行くので現地集合!」
と連絡があった。現地に行った事がないので新栄集合にしてもらい、暴風の中とぼとぼ出掛ける。
暴風ピークの中、置いてけぼりされたりしつつ現地であるコピーライターさんの事務所到着。
ちょ、事務所スゲーーーーー!!!
重要有形文化財…だと…ッ…??!
何かすんごいところで打ち合わせ。ついきょろきょろしたくなるけど打ち合わせ中だから我慢…ッ
はぁ、こんな所が事務所として借りられるんですか…文化財の中で仕事って。
次から独りで行けるようにって言われたけど、駅からそこそこ距離あるし、何せ方向音痴だもの、無理だ。

来週〆の仕事終わったら次週からは某社内報始まります〜〜すでに半泣き^^^
しっかり真ん中にはさまってました、他の頁より若干白い。
あと、一面天気予報下の広告のデザインも私がしました。一応。
そういやこの新聞記事のデータ、インデザインで制作したんですが、
ドウも中日新聞はイラストレータデータじゃないといけんみたいです。
しかも片面ずつのデータ。
ううん、データ超絶重くなる…文字なんて修正する度画面がブルブルでグルグルしちゃうよ怖い。
他にも色々七面倒くさいお約束がある…
しかしこのご時世に頁もののデザインにインデザインを導入しないなんて、ある意味あどびに対する挑戦状だよね、凄い姿勢だ…!!
ううん、考え方ひとつでネガティブにもポジティブにも受けとれる…



こんなかんじ。
わあああ!!
後巷説まんが出てる…ッ 買わ なきゃ !
先日「夏頃発売予定」という噂を聞きつけて(正確にはウィキの記事で見て)
「もう、夏は、終わってしまうよ??」と思ったものでした。
7月末には出てたのか…
最近、というか引っ越して以来あんまし本を買う事もなく、本屋に行く事も一時期に比べ、がっくうううんと減ったので情報に大変疎い。
いやしかし日高さん版又市おっとこまえだよね!アニメのは渋い。ドラマは格好良い。
通販でセカンド本棚(ラック的なやつ)買ったので本棚に余裕あるぜよ。
とはいえ、漫画置く用スペースは別に確保されているからあんまり変わらないか。
あとは西巷説の文庫化を待つだけか。2014年位???
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved