忍者ブログ
* admin *
[279]  [277]  [276]  [275]  [271]  [268]  [266]  [265]  [263]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100920_165534.jpg

今年も高校美部仲間Mさんと行ってきましたよお茶の祭典。
今回は事前に予約とってたのと、最終日かつ終了1時間半前というぎりぎりな時間に行ったので人はとても少なかった。
終わりがけに行くと、お茶受けとかちょっと安くなっててラッキィ感があります。ただしイートインはちょう完売。
今年はちょっとセーブして試飲する事を心がけて、颯爽と会場中心で行われている世界のお茶の試飲。
最初の誓いを完全無視して試飲しまくり。
マンゴー烏龍とかフレーヴァ系を飲んで、お茶受けの試食ありそうなブースへ。
飲み過ぎると胃袋がぱつぱつになるので適当に固形物を摂取。このへんちょっと学んだ。
ミルクティ用の茶葉ブースへ足が勝手に向かう二人。加賀ミルクというブレンドティを試飲。
なにこれちょううまいんですけど・・・!
という事で即購入。良く見たらこれは紅茶じゃなくて緑茶らしい。緑茶ってミルクで淹れてもうまいんですね・・・!てゆかそうゆうふうにブレンドされているのか。
再び中央ブースへ戻り気になるものだけ飲む。そいでまた脇にそれてお菓子を見たりジャムを試食したり。
今回二人共に大ヒットしたのがオルヅォというイタリアの麦茶。
ミルクで淹れた麦茶なのです!これがほんとに美味しくて!!
試飲出来るの全部飲んだけど、一番美味しかったキャラメルハ二―を購入。
試飲は終わっていたけどチャイも購入。これまじはまった。この後3回位しつこく試飲しました。
ダージリンファーストフラッシュ(¥1680)とセカンドフラッシュ(¥1800)を飲み比べたり
チャイセット(¥1400)を買おうか、ミルクティ用にブレンドされた茶葉(¥580)買おうか悩んで結局どちらも買わなかったり
商売の巧いうりこさんにつかまり塩クッキーと塩キャンディ買ってみたり
温かい緑茶の美味さに日本人だなーと実感したり
そんな1時間半でした。
やー、今年はミルクティの試飲もあって大満足であったよ。
てゆか、私紅茶買うつもりで行ったのに緑茶と麦茶しか買ってないや・・・

100920_205029.jpg

Mさんきょうはありがとでした。また週末よろしくです。
今週はMさんとあり得ない位つるんでんなー。
PR
BACK HOME NEXT
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved