忍者ブログ
* admin *
[162]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [150]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両国から横浜へこいちじかんかけて移動。
何となく横浜で下車したが観光地っぽいところは近くに無いので本屋でメフィストを立ち読み。なにしにきたんだ・・・
立ち読みついでに綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキーというシリーズが単行本化している情報を得た。文庫になったら買う。

さらに移動して本日(8/20)の宿泊地、関内へ。
さてここからは自称ミステリおたくのおたく旅の醍醐味に触れちゃうんだぜ!


じゃーーーーん

090820-28.jpg

島田荘司氏御手洗潔シリーズの石岡和己がよく行くとゆうレストランポニー!
ここでエビフライ定食(石岡さんが来ると毎回注文している)を食べるとゆうのが今回の旅の最大の目的なのである。先日行った常滑も食う事が目的だったな…
マァそんな訳で馬車道に近い関内に宿泊。荷物置いて馬車道散策!
馬車道マーク激可愛!看板にも公衆電話にもいる。ベンチにもー!(この馬車道マークを見るのも目的だった)
ぶらーと歩いてユーターンしてポニーへ。二代目マスターの他にはおばちゃん二人とおじいさん一人で運営されてるようで、落ち着いた雰囲気とゆうか、閑散としてるとゆうか。多分昼は凄いんだよ多分。
でエビフライ注文。

Image159.jpg

えびは二匹開きになっている。
旨かったよ、普通に。
満腹で宿に戻る途中、私の中の貪欲な私が「いもけんぴ食いたい気分」などとぬかすのでローソン寄ったがなかったのでモンブランプリン購入。旨かった。
眼球がコンタクトの圧力に耐え切れなかったのと、視力を奪われ何も見えなくなったのとで22時過ぎに就寝…今日は殆ど寝て過ごしたな…移動中もほぼ寝て過ごしたし。

090820-29.jpg
 
090820-32.jpg
 
090820-35.jpg
 
090820-36.jpg
PR
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved