忍者ブログ
* admin *
[115]  [114]  [111]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [101]  [99]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで何度も再放送しているけど最初から最後まで確り見た事無かったボーン・コレクター。
ボーン・アイデンティティを続編だと信じ込んで見てがっかりした過去が懐かしい。
ボーン・コレクターというだけあって殺人の記念品として骨収集してるのかと思っていたら20世紀初頭の犯罪実話集のタイトルだったのか、なーんだ。ちょっとがっかりしたじゃないか、タイトルにする位だから羊たちの沈黙のモデルとなった殺人者並に被害者の一部を蒐集してるんかと思っておったのに。マァこの話をし出すと長くなるので割愛。サイコちっくな殺人にウルサイスバルタであった。
これは証拠品から犯人を割り出していく話ではなくて次の被害者の居場所を突き止める話なのか。2時間サスペンスでも犯人を割り出して崖に呼び出すのに、これは犯人が赴いてきちゃってるじゃないか。
あと、リチャードが、違ったリンカーンが鼠に食われる男の居場所割り出す時にここに賭けようってゆっていたのも気になる。根拠を教えれ、根拠を(ケッコウ細かい所気にするタイプ)
アンジェリーナ・ジョリー(役名覚えていない)がリンカーンの一言で過去を割り切って前向きになる切り替えの早さは強い女!て感じでかっちょよかった。こうゆうところはあんまり気にならない。
それにしても咄嗟に警官学校で習った事を実践に移せるとは優秀な警官だなぁと感心する。先日CSIのDVDみたもんで!(※親も警官という娘がコネで刑事になって、実践で使えんくて持て余して一人で指紋採取に行かせたら犯人に出くわして殺されてしまったという話があったのである)
リンカーンが発作起こした時に現れる隼もかっちょよかった。暗示的で!

昨日張り切って見た結果、私が見てなかったのは最初のリンカーンの身に起こった事故の回想と、犯罪実録の見立て殺人であった事が判ったところ、そして女警官が次に狙われてるのはリンカーンだ!と気付いた辺り以降のところでした!
犯人の正体が判る直前で見るのをやめてた過去の私に脱帽した!
PR
BACK HOME NEXT
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved