忍者ブログ
* admin *
[438]  [437]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月18日土曜日、クロゼットからの雨漏りを発見し、管理会社に電話したという話の後日談ですっつーか本日色々終わったまとめです。

電話して翌々日の20日月曜、作業員二名が家に来て内部点検。
結果、排気口(クロゼットの外側に設置されている)のシリコンコーティングが雨によってはがれているのが確認され、後日工事業者に修理してもらうとの事。
21日、雨漏り=手抜き工事じゃないの?という事で何か補償的な対応を検討してくれと連絡。上司と相談して折り返すとの事。その後連絡なし。
30日あたりに、隣家の屋根からの雨のはねもあり、他の部屋より換気口のコーティングが剥がれ易い事が判明。足場を組んで外側から工事したのち、工事完了の写真を送付するという連絡があり、写真を待つ日々。
しかし一向連絡がないので、本日9月6日木曜管理会社に連絡。
聞いたら8月23日木曜に工事は終了しており、工事業者から連絡ありませんでしたか?とばっくれられる。
そーいや上司に補償的な話したのかと聞くと、具体的にドウゆう補償を考えてんの?と聞かれたので

1. 雨漏りの心配のない部屋へ移動
2. 雨漏りの可能性有りの物件という事を承知の上で住み続ける。
  そんかわり難あり物件だから家賃安くしてよ

と伝えたら上司と相談して折り返しますと切られた。
数分後、自然災害だからそうゆう補償は出来ん。つーか建物が劣化するのは仕方ない事だし、工事費請求してないんだからいいじゃん。みたいな事を言われた。
他の部屋は雨漏りしてないんでしょ、つーかたった3年で劣化ってありえんくね??再コーティングしたからって、隣家の雨はねがなくなった訳じゃないからまた雨漏りする可能性あるって事デショ?家賃払ってる以上雨漏りとか心配しなくて良い生活を保障してもらわんと困る。
と、消費者として至極もっともな事ゆった訳ですよ、私の言い分間違ってますじゃろか。
そいでも自然災害ですから。とか、4月にも雨漏りあったらしいけどそんとき連絡せんかったやろ?今回初めて連絡したんじゃろ、ちゃんとタダで直したったじゃろ。とか、直接品物が被害受けてたんなら弁償しますけどォ、今回なかったんですよねー?(私が警戒してクロゼットの中身出してたから)前回の時(6月末にも雨漏りがあった)は鞄が被害にあったそうですけどォ、処分したあとじゃなんともなりませんよねー。
みたいな事言われた。口調はこんなじゃなかったけど、私の心にはこんな感じに聞こえた。
というかちょっと待て。
工事の連絡が30日にあったのにその前の23日に完了してるってどうゆう事??
着信履歴みたら22日にも連絡あったけど、30日の電話で本日工事しますみたいな話してたジャン!
色々不満とか不信感とかが尋常じゃなく積もったので、
契約切れる来年10月を目処に引っ越す方向に決めました。
モウ二度と生和コーポレーション関係の物件には住まん!!!

という訳でいい部屋探します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved