忍者ブログ
* admin *
[155]  [154]  [153]  [150]  [148]  [146]  [144]  [143]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も常滑行ってきた。今年は案内係の常滑在住友人ともう一人専門友達が増えて三人で行ったんだぜ!
初常滑の専門友達は例の巨大招き猫に驚き、背後ののっぺりさに驚愕していた。
今回の(スバ的)旅の目的は
「去年予算の都合で断念した栗パフェを食べる!!」
という事で颯爽とその店へ向かったんだぜ!途中去年は購入しなかっただんご屋さんでマンゴーアイス(200円)を買い食いして。

090719-01.jpg

「侘助」渋皮栗パフェ(890円)
アイス3個のしたにはプレーンな寒天と抹茶寒天、オレンジ、白桃、白玉、抹茶白玉入り。栗は2.5個分です。
マロンフレーバーのソースがかかってんのかアイスだけでも栗風味。黒蜜かもしれん・・・
前回食べたきなこアイスも良い仕事してたけど、これも良い仕事してるよ。後ろのかりんとうは常滑むすめがくれたおまけである。旨かった。行って良かった(既に目的を達成して後はドウでも良くなった様子)

その後も色々散策したんだ。去年は行ってなかった和柄小物の店とか。
090719-03.gif
090719-02.gif
立ち入りたい
090719-04.gif

去年猫のお香立て買った店も行きたかったけどどこにあるか記憶になくて探している間に悉く閉店してゆく・・・クローズ16時って早過ぎる。
次リベンジ!

常滑で出会った招き猫の数・・・たくさん
常滑で出会った猫の数・・・3匹
090719-05.gif

ついでに夏休みの青春18切符でゆくふらり旅計画。ちょうアバウト。
1日目
名古屋(無理して始発か)→東京「江戸東京博物館」にて写楽幻の肉筆画展→栃木「とりっくあーとぴあ那須」にて『作家の犯行現場』巡り。一泊
2日目
栃木→横浜(メイン)馬車道散策。「やぶいぬ」を探す。→名古屋
18切符余ったら西日本に行くか『作家の犯行現場』巡り第三弾として横溝正史ツアー(岡山)行くか、福井に陰陽師見に行くか、石川に断崖絶壁見に行くか・・・
PR
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved