忍者ブログ
* admin *
[81]  [80]  [79]  [78]  [76]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私と年があんまり変わらないのに自分の好きな写真で生計を立てていて凄いなあと思っている人、梅佳代さんの写真展に土曜行って来ました。チラシ見たら11/1にトークショーがあって、だったらその日に行けば良かったと思った。
おじいちゃんを中心に10年間撮り続けた家族(と犬)の写真集『じいしゃんさま』収録作品が展示されていて、入り口には梅さん直筆(多分)のコメント付き。
「10年分の写真なのにじいちゃんはぜんぜん見た目に変化がなくてあせります。」とかゆうコメントの通り、全然変化がなくて面白いです。
普通のスナップ写真にも見える自然さと、背景のちょっとしたもの(サンタの格好してるお地蔵様とか)とのバランスがとても素敵です。気取った写真じゃなくて、じいちゃんたちのほんとうの姿がありのままに写っているところが良いのです。
じいちゃんがどらえもん読んでる写真とか、一輪車のリヤカーに乗ってるじいちゃんの写真が好きです。
うーん、何で他人のじいちゃんは愛らしく見えるのだろう。私が家族に対して愛情薄いからか。
写真集『うめめ』『男子』も立ち見。写真のイメージ大分変わります。特に『男子』さいこうです、あの年頃特有の愛すべき頭の悪さむき出しで清清しいです。そして何より装丁が祖父江さんなのである。あ、『じいしゃんさま』だった。ビコーズ・フィッシュ。
そういえば某カエル宇宙人アニメのロゴデザインがコズフィッシュ所属の人でびびった土曜のあさ。。。

ちょっと高いけどうンまい洋食屋さんを教えてもらった!!
PR
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved