忍者ブログ
* admin *
[91]  [89]  [88]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [76]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人より3、4年長く学生してるのに学割を有効活用していなかった今までの自分の馬鹿!
といわんばかりにだらだら展示会行っています。
土曜だからか、有名人だからか、大盛況です、フェルメール程の混み具合ではないので耐えられた。
画集出版記念という事で、約15年分の作品が展示されていた。
フェルメールと違って作品数が多い!見応えあります。
なんか良いなーと思った作品
・親子づれ:イルカ可愛い、腹に蟹とか貝とか描かれてる。可愛いよ。
・作用:こ、これは私が描いてみたかった世界!に、近い。
・空想:センターの虫可愛い、ヴァイオリン弾いてて可愛い。
・百花繚乱:龍の絵。かっちょいい。
・夏真っ盛り:群青色がとても綺麗で好きだ。
ジミーさんは朱色が綺麗だなぁと思った。
でも朱色ってなんか中途半端な色だと思っているので夏真っ盛りとかに使用されていた群青色も好きです。
北斎は青、フェルメールは蒼が美しいと思う。
単にあおいろが好きなだけっぽいなコレ。
あとはジミーさんの世界観に合った額使ってて、こってんなーと思った。
あんなピンクとか蛍光黄緑とかポップな色の額見たことないです。どこに売ってんの???緑のグラデーションの額とかさー(※黄緑の額に緑の額がついてて更に濃い緑の額、もっと濃いけど決して暗くはない緑の額に収まっている)
この人の絵は猫の絵を描き続けていた統合失調の画家と同じ匂いがすると思った。
あの世界観はなかなか出せんて。あの空間を埋め尽くすかのような細かいデザイン、しかも年々細かくなってゆく。
でも仮に統合失調のケがあったとしても、芸術として昇華し続けているのならば彼は健康です(素人に何が判るとゆうのだ)
他にも立体オブジェをカンボジアとか、色んな国に寄贈していてとてもバイタリティに溢れた人なんだなぁと感心せずにはいられません。凄いなぁ。だって文化功労賞に選ばれて副賞で貰った金をまたオブジェにしてその国に寄贈するなんて、物欲に眼が眩みまくった俗物の私には到底真似出来ん。とゆうか想像でも同じラインに立とうなぞおこがましい限りだけど。
ぺーぺーのイラストレイターには遠い世界の話だぜー

いつか私も海外でひっそりこっそり変な絵を描いて過ごしてみたいです。喋れんけど!
PR
BACK HOME NEXT
calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved