忍者ブログ
* admin *
[92]  [91]  [89]  [88]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう記憶も薄れてきたのでさくっと書いておきます。
世話になった友人から今度は東口から出てね!とメール戴いた。覚えているうちに行けたら実行します。

+++

16日
お茶の水で専門友達と合流してご飯を無理無理食べてギャラリー間瀬という所へ向かう。
道中すっかり迷子。やっぱりね、地図があっても行けないと悟っていたんだ、この思いは確信に似ている。
迷子というタイムロスで集合時間に間に合わなかったが、東京女子マラソンで交通規制されていた為絵の到着が遅れてたので我々の方向音痴は特に問題なし。
そうです東京校主催のイラスト展に審査通ったので名古屋から設営の為にただで東京に行ったのです。ただで。
オーナーはとても人の良さそうな方だった。眼鏡しているのに眼鏡をぶら下げていらした。多分ファッションではないと思う。
オーナーにテルミン(ロシアのミラクルな楽器。最近合奏出来るよう小型化されたらしい)の話聞いたり、手塚おさむの息子の嫁で漫画家の人(夢枕獏の陰陽師漫画描いてる人ね)が時々来るよとか聞いた。
で、設営は15時にゃ終わるだろーと根拠のない自信を持ってタカを括っていたのですが18時半までかかってしまった。
お蔭で上京目的の7割を占めていた「神保町古書店めぐり~はるのリベンジ編~」は古書店が軒並み店を閉めていた為敢行されず。
私の海野十三が!もしかしたら私を待ち構えていたかもしれないポーの黒猫(ビアズリー挿絵の)が!!
くっそー黒猫探す気まんまんだったのに、洋書で読めなかろーが1万5千円位しよーが買う気だったのに!
古書店は古書初心者から金を巻き上げるカッコウのチャンスを無にした。
専門友達に満たされなかった古書への厚い(本だけに)想いを道中ぶちまけながら表参道のまい泉で晩御飯。
まい泉なんてカツサンドしか食った事ないだよ・・・!!うんめかった!
今年学校をやめて東京の学校に通っている元専門友達も人生に迷いながら面白おかしく日々過ごしているようであった。
月曜も仕事だよ、就活だよ!の名古屋戻り組3人でわたわたとその場を辞して銀座から品川へ。
バラバラの座席に乗ってたら絶対眠って乗り過ごす・・・!と確信していたので適当に3人固まって誤魔化す作戦。
車掌さんにお許しを得てそのまま名古屋までだべっていたので乗り過ごさずに済んだ。よかったね!
しかし大分疲れていたのでこりゃー絶対明日仕事にならんと思いながら帰宅。
案の定翌日15時頃までうとうとしてて使い物にならなかった私。きゅうりょうどろぼう!


さてとー明日は事務所休みになったので午前は焼き鳥屋でバイトすっか!と思っていたけどなんか面倒なので時給1100円に上がったけど行かない。
昼まで絵を描いてそいで学校行こう。
PR
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved