忍者ブログ
* admin *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、台風ひどかったら事務所休みという事で、大分期待していたのだが、台風どこいった。
まァ直撃しないに越した事はないんですけどね…
期待していただけにこの裏切られ感は相当です。
おおお…お紅茶飲みながら絵を描こうと思っていたのに…!
(多分徐に掃除機かけだしてだらだらしていちにちが終わっていた)

はァ…おなかすいたな…
また碌な食事してません昨日の夕飯は無印のお菓子でした駄目な大人。

マックで小さい母音打つのまだ慣れない。
PR
来月までネット繋がらんなーと思っていたら今週末工事入る事になった。
ぐっだぐだゆってた業者の。結局そこにしたんかい。
昨日の昼頃不具合なんとか出来ましたって仲介業者から連絡があって、
モウ他の所に申込みしましたって答えたら、
夕方再び例の上司から電話があって、
なんか曖昧に答えていたらそこと契約する事になってた。
おそるべし関西人の商談交渉術。
前の業者(ntt)+プロバイダ解約に伴う違約金は全額支払ってもらえる事になったけど、
私がいくらかかったか覚えていないので、もしかしたら20円位損してるかも知れん。
昨日の朝申し込んだ業者に断りの電話しなきゃなー…めんどうくさい。

ネット徘徊出来んし、やる事ないから中井英夫久しぶりに読んでおるよ、全然進まないのに気付くと今日が昨日になっている。
精神的に、ドグラマグラより疲れる気がする…
多分奈々村がいけ好かんからだとオモウ。
先月いっぱいでそれまで使ってたエヌテーテーのネット回線を解約して、別の安い業者のに変更したのね、先週工事に来たんだけど、受信レベルが低過ぎてネット繋がらなかった。のだ、よ…。
ちょっとちょっとドウゆうことだ!と、うち安いですよって勧誘してきた担当者に連絡したんですよ、そいだらしれっと
「ケーブルが繋がらないかもしれないからそれまでの回線を切るのは一ヶ月待った方が良いですよって言いましたよね」
だとさ!ばかたれお前そんな事ひとッ言もゆってなかったじゃねーか!
つ事でわたくし、昨日朝から静かにキレまして。
ス「そんな事ゆってなかったですよね、今工事の予約すれば工事費安くなりますとか、結構変更される方多いですよとかしか言ってなかったです(憮然とした言い方で)」
担「…(無言)」
ス「…(無言)…チッ」
担「…もう解約されちゃったんですよね…」
ス「そーですねそちらが6月末で解約して7月頭に工事すればスムーズにいきますよって言いましたからね違約金払ってまで解約しちゃってますね」
担「…(無言)」
ス「(やべモウ20分だ電車間に合わんくなる出なきゃ)おたくじゃ話にならんので上の人と替わって下さい」

結局違約金分料金お返ししますって話になったけどさ…新たに業者探したんだけど、マンションがフレッツ光しか対応してないのでまたエヌテーテーにお頼みせねばならん…
工事費掛かったらドウしてやろうか…また上司に連絡するか…
そんな感じで現在スバ家は非ネット環境です、このご時世に。
気付きたくなかったけど、モウいちねんのはんぶんが過ぎ去ろーとしているのね…
てゆうかまだ梅雨も明けてないのに真夏日とか喧嘩売ってんのか。
歳をとると紫外線にめっきり弱くなるだよ~~~~…
今日はバスに乗って某所へ集金に行ってきた。バスって何でカーテンついてないの、紫外線避けさせてくれよ…
実は先週も某所に行っていて、迷子になったんだよね…
2月に初めて行った時は迷わず行けたのに。
気付いたらバスで来た道を逆走しててん。ててん。パンプスだったから足が死んだ。
でも今日はダイジョブだった! スバルタ同じ轍は踏まない。
しかし憑かれた…違った疲れた。夕方はまた別の所へ入稿データ持って行ったし。

そろそろ夏休みの計画立て始めなきゃなー…今年もおたく旅するか、全然関係ない旅にするか…北海道とか…とか…
ひこうき!
4月22日(金)
窓が閉じているのに強い風が吹きこんできて、強風さに私も飛ばされ床に落ちたのだけど全然痛みは感じなかった。
という夢を見てたらふわーっと眼がさめてしまって、くっそまだ夜もあけてないジャン! と思っていたら、
外からそこそこ重量のあるものが落ちたような、或いは思いきりドアを閉めたような音がして本格的に眼がさめてしまた。あの音なんだったんだろう。

専門友達の一人が生まれ故郷を探す旅に出るというので送別会という名の飲み会に参加してきました。
5~6人しか集まらんだろうと思っていたら18人という大人数でびびった。
はぁ・・・いつ見てもKちゃんとMさんの存在に癒される・・・参加目的の大半はこれです。
以前事務所の飲み会でテレビ塔下の猿カフェ行った時はご飯食べ足りんかったので、寝猿の方も足りんかなーと思っていたんだけど、おおいに足りた! 満腹以上! でもケーキは見事に別腹であった。
こうゆうとき、女で良かったとオモウ。別腹バンザイ。
解散後、二次会組にちゃっかり参加させてもらってカラオケ行って3時頃帰宅。
お疲れ様でした! 誘ってくれて有難う!

4月23日(土)
で、うち帰って弁当箱洗ってうんたらかんたらしてたら4時過ぎてて、流石に寝ないと14時からバイトしんどい年齢だわと思い炬燵で寝る。寒かった。
10時頃名駅行って、実家でご飯食べてアルバイト~~~~21時まで。
ちらっと弟に会った。
そういや金曜日専門学校寄ったんだけど、山崎先生には会えなかった・・・
今年のカレンダ下さいってたかろうと思っていたんだけどなーー・・・
山崎先生ついに敬老パス貰ったって自慢してたらしいよ。
しまった飲み会で山崎先生の話したかったのにすっかり忘れていた。色々面白い話仕込んでいたのにー。

4月24日(日)
ひっさしぶりにエヌエチケの人がきなさった。
今年はワンセグユーザも受信料対象なんだよ、でも私ワンセグはおろか、テレビも持ってないんだよねほんとだよ。
という事でお引き取り戴いた。今度は液晶テレビ持参で来て戴きたい。

はーあと四日働いたらゴールデンウイーークかああ。
日帰りで東京行ってくるよ。
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved