忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト先の人や常連さん、弟の友達も巻き込んでの引越から早5日…
洗面所と排水溝を繋いでいる部分??が外れていて一部の排水がパイプ外を伝っている事に気付いたり、
シンク下のパイプと底板?の隙間が開いていたり、
ベランダに屋根がなくて雨直撃だったり、おまけに4階へ登る階段にも屋根がない事に気付いたりしました。
取り敢えず2年は住もうと思ってたけど…挫折するかも^^^
6年以上住むと、引っ越す時に壁紙の張り替え代金とかいらないんだって。経年変化なので。
そーいや前の部屋出る時、クリーニング代とか諸々で6万いくらかかかってた。
でも、雨漏りの件で敷金として支払済の2万円だけ払って、残りは大家さんか管理会社が払う事にしてもらった。
今まで、せいわ不動産が悪いのだと思っていたけど、ドウやら管理会社であるせいわアメニティが諸悪のアレらしい。
本当はガスや水系のトラブルはすぐに出張しないといけないのに、二日後に行くとか星和不動産的にはありえんのだって。その点はせいわ不動産確りしとるそうな。
だので悪いのは星和アメニティ名古屋支店!あんまりネット上で実名出すのいかんって妹に言われたけど、私は被害者であるので主張する権利がある。でも一応ふせとくよ。

☆和アメニティ名古屋支店は職務怠慢しとる!!
みんな気を付けて!!!!


主張したところで、新生活の話に戻る。
照明ないからキッチンの明かりとアロマキャンドルで生活してるんだけど、
暗さに死にたくなる^^^
カーテン開けると他のおうちの窓からもれる明かりに絶望感を覚えます。
暗いの平気だと思っていたけど、やっぱり(精神が)健康的に生きていく為には明かりって必要不可欠な要素です。
ネットで注文した照明が届くのは11月中旬…暫くキャンドル生活は続くようです。

仕事的な意味で、まだまだ落ち着きそうにありません。
SDカードも見付かってません。
PC周りとベッドだけで生活してます、キッチンも収納なさすぎてまだ段箱生活^^^
そして最近とても寒い。そろそろひくかも、風邪…
PR
スッカリ段箱が我家の主と化してきた今日この頃。
座椅子に枕おいて毛布に包まって生活しとります(布団敷くスペースなくて!)
段箱生活振りをアップしたいのですが、SDカードをどこかに入れてしまったので諦め。
夜中の2時頃まで荷造りしたり(=PCつけるとソリティアで遊んでるから)、出勤前に掃除したりと慌ただしくしとる理由は、
明々後日ついに引っ越すから!!!
台風の中引っ越すから!!!!!!どーん!(尾田的表現)
日を改めたら…?と思われるかも知れんが、
既に新住居の日割り家賃支払ったから!一週間もいないのに、ひとつき分の水道+町会費+CATV代払わされたから!
台風上等雨天決行じゃ。あたしはやる。

早急に買うもの
・照明(卓上) 18,900円
・ホットプレート 5,000円位

そのうち買うもの
・カセットコンロ(停電対策) 3,000〜5,000円位
・柳デザインの穴あきトング 1,680円
・柳デザインのひっくり返すやつ 1,680円
・照明(吊るすやつ) 11,550円

なんか清々しい位お金必要だね!
所持金きわめて心許ない!てゆうか足りてない!アハハ!

あ、そうだ引越先決まったんだよー、4階建て4階角部屋北向きEVなしのところに。
エレベータなしついでに、照明もないってゆう。北向きなのに。
そーいや今住んでる部屋、早速賃貸物件としてアップされてたんだけど、
今より家賃高くなってる^^^
この部屋、そのうち雨漏りするに絶対。
なのにこの家賃設定。
大家さんが決めてるにしても、不動産屋から雨漏りの連絡いってないよねー。
モウほんとせいわふどうさん信用出来んに。
ついにみそじライフ突入しました、一ヶ月経ったパーマも良い感じにぐったりしてきました。
あと、ちょう久し振りにイラストの仕事が入りました!わあい。
コンペじゃなかったから個人収入には繋がらないだろうけど…

今月ついに引越しを決行する事にしました。これで雨漏り物件とオサラバだぜ。
しかし金のかかる事この上ない…退去にいくらかかるんだろー…
私としては、雨漏りするよーな部屋に13ヶ月もいてやったんだからいくらかキャッシュバックして欲しい位ですが。
マァ、雨漏りの心配すらなければ良い物件なんですけどね…
コンロみっつもあるし、洗面脱衣所ついてるし。ちょっとせまいけど。
次の部屋決まってないけど、着々とダンボール箱が増えていく狭き部屋。

そんなみそじライフのスタート。
「パーマはどれくらい保つのか」という実験の為、髪をいちねんかん放置していた訳ですが、



もっさりとパーマは残ったままであった。
誕生月は30%オフになるので先週さっぱりともったりさせてきました。
20センチ位切ったよ、またパーマかけたよ。

そんな事はドウでも良くッて。

先月からもろもろ仕事で絵を描いているんだけど、今週は主に絵の修正で残業しておりました。
PCで描くのはメンドウだけど、修正は簡単だよねー…
私の場合、デジタル絵はつまんなくなっちゃうから好かんけど。
修正は簡単だよねー…手描きでもパーツに分けてデジタル化しておけば良いのか知らん、めんどk

で、今日はひたすら東海三県の地図をトレースしとりました。
そいで納得いかん事にぶっつかった。

愛知県…ちっさい市や町が多いよ、地名が土地内に入らないよ。
岐阜県…関市の形!イレギュラすぎるよ。大垣市は分裂しとるし。
三重県…小さ過ぎる土地が少ないのは良いけど、海岸沿いの複雑さああ…

市町村統合するときは、地図に載せる事を考えて、形を整えて欲しいです。
地図書く人に優しさを…!!
6月末からPCでテレビが見れない症状に陥り(ネット接続しながらテレビを起動すれば見れる事が判明)、
CDを読み込んでくれない(ディスク入れても認識してくれない)という症状まで発症しました。
ドウなっとんのやレノボぉおお…
くそう、シーデー読み込んでくれなきゃ月末に出るイエモンファンベスト買っても無意味じゃんかああ…
久し振りにアニメ巷説百物語とか、カリガリ博士とか見れんじゃんかああ…
あと、支障はないけど、インターネットエクスプロウラのアイコンがどっかいった^^^



カラス!
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved