忍者ブログ
* admin *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新妻Yちゃんが名古屋に帰省するってんで、昨日遊んできました~~
15時に栄待ち合わせだったけど、絶対遅刻するだろうと思い15分遅れで栄へ。
案の定私より15分遅れてYちゃん、更に10分遅れてMさん。
遅刻はデフォルトだから気にしないのが美部集まりの鉄則である。
H&M行こうという事になったが、結局ラシックでだらだら。
何故かおそろいのパンツ買った。
18時前には美部部長だったOさんと合流し、焼肉屋へ~~~
新婚生活の話を聞いたり(話す事は特にないと言われたが)、Oさんのディープな話を聞いたりしてたら予約客が来るので、と追い出され。
Oさんのディープな話が面白いのでサイゼへ移動しじっくりディープな話を聞く。
この4人、同じ高校の美術部仲間という以外に特に共通の趣味とかはないのだけど、かれこれ10年以上の付き合いがある。Oさんと私に至っては小学校からの付き合いなので20年近い?!!わお。
共通項が少ないってのが、逆に良いのかもしれません。
あと、基本集まってもみんな好き勝手してお互いに過干渉しないのも良いのかしら。
一緒に買い物行っても違うショップ見てたりするからなー。特に私。
多分、この4人の中でもっとも協調性も社交性も集団行動力もないのが私。
そんな私となが~~~~い事友達してくれている彼女達はほんとに有難い存在です。
昨日はお疲れ様でした~~~また遊ぼうね!
PR
うーわ、モウ上半期が終わってシマウ。
そのうえ誕生日が近付きつつアル。
年答えるの面倒だから今月から30って事にしてます!MI SO JI!

先週末、半年振りに専門友達ふたりとご飯食べてきました。
ふたりとも、この半年で身辺環境ががらっと変わってしまっていたのでドウしてるかと思ったけど、表面上は元気みたいでなにより。
てゆうか絶賛ニートで一日一食しか食べてなくて、あのご飯をもりもり食べるこが食細くなったとか私が哀しいっつの!
ニートといえば、高卒就職した弟が既にニートってゆう。
ま、ドウでも良い話はさておき、ふたりともネタに事欠かん生活してるようです。

今日、久し振りに西区の果てに集金行ってきた。
流石にモウ迷わなかったけど、帰りのバスで良く寝ていたら終点で運転手さんに起こされたよ!いいとししてなにやってんのわたし。

クロゼットの結露で鞄ふたつ死にました^^^
所々欠けたブロック塀に囲まれたぼろアパートの、どれだけ気を使ってもカンカン音がする階段を上がってすぐの部屋が、大学に合格してから住み始めた六畳一間の僕の部屋だ。

ドアを開けて靴を置くだけのスペースしかない玄関に入るとそこはもう部屋で、色褪せた畳の上には敷きっぱなしの布団。寝床を避けて未読本も既読本も一緒くたに横にした本が10冊ずつ積み上げて置いてある。正面にはカーテンのない窓。
窓は所謂  ってやつで、ベランダなんて洒落たものは当然なく、日当たりは頗る悪いくせに夏の西日だけは強烈で、玄関脇に置いた本の背を焼いている。
風呂とトイレは辛うじて付いているけれど狭小で、湯舟は体育座りで入らないといけないし、僅かでも太ったりなんかしたら出られなくなるのではないかと、食事を摂る度びびっているなんて言ったら笑われてしまうのだろう(でも、ほんとに狭いんだ!)
エアコンだって設置しようにも室外機を置けないし、なんと言っても六畳一間だから扇風機のスペースすら惜しくて、昼間はずっと近所の図書館に引きこもってる。
日が落ちて図書館から放り出されたら、狭い通路に段ボール箱が積まれた近所のスーパーで二割引きになった惣菜を買って帰る。万年床と化した湿っぽい布団の上で米を炊いて食べるんだ。気分が良い時だけ、ビールなんか飲んでみたり。
冬は冬で隙間ッ風が吹き込んで外気温とさほど変わらないか、下手したら外より寒い位。流石に暖を取らずに冬を越すような無謀な真似は出来ないので、布団を避けて電気ストーヴを




ここでネタが尽きた模様。あと、窓の名称判らず放置してあるね。
ちゃんと間取り想定してから書かないとドウにもならんな。
タイトルは『六畳一間の、僕の王国』
『六畳一間のスバラ式せかい』でもいーや。
六畳一間のぼろアパートに住むのに憧れてた時期に書いたんだよねー。
昨日、高校美部仲間のMさんに誘われてパステルで晩ご飯食べてきた。
案の定、彼女に相談事を持ちかけられたのだが、
(注:彼女からの急な食事の誘いは大抵お悩み相談が絡む。8割くらい)
私が楽観視していたよりは深刻な話であった。
(注:彼氏がドウコウゆう話だと思ってた、御免^^^)
私から出来るアドバイスなど些末なものだったけど、
ちょっとでも解決に繋がるきっかけになってれば良いなーーー
おそらく一番役立ったのは、映画「コレクター」のユーチューブ動画にグロ表現がなかった事を確認した事だとオモウ。
彼女の話を聞いていたら、私の現在の悩み事などほんとにドウでも良い事だと思い知らされました。

悩みそのいち、明日で賞味期限のきれる卵7個の活用方法
悩みそのに、爪の形をラウンドのままにするかスクエアに戻すか

ほんとにドウでも良い^^^

更にドウでも良いけど、昨日初めてパステルのプリン食べた^^^
美味しかったです生キャラメルプリン^^^
でも間を置きながら食べたらくどくなる^^^
再びPC起動しなくなってしまった。
なんで?!!ちょっとPC周辺を移動させたから?!
だとしたらなんて軟弱な!
PCに対してモウ殺意しか湧かないよ、パトラッシュ…
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved