忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、今日と近くの神社のお祭りがあった。
でっかい提燈。

大学時代から、定期的に廃墟ブーム到来するのだけど、



駅から自宅への帰路にあった廃墟。
現在既に撤去済み。何故なら倒壊したからさ!
隣の車も巻き込んでの倒壊だったんだぜ!
因みに撮影地点の背面には廃工場みたいな物件有。

ゴールデンウィークに蓄えた脂肪が家出する気配がありません。
中年太りってやつです。
PR
ミステリおたくなサイトを発見して、かたッぱしから読み漁りたくてうずうずです。
創論ミステリ蔵書も読破したいけれど、海外ミステリも読みまくりたい。
とりあえず欲求を満たす為、ブラウン神父再々読しとります。
やっぱおもしろいわチェスタトン。

昨日から祖父が入院してます。
肺がんが再発したので、放射線治療をして二週間後に退院らしいです。
治療してる間に寿命がくるだろうとかゆってました祖父は。
ただ、入院前に肉が食いたいと言ってうまそうな肉買ってきて、良く見たらグラム900円だった^^^
とかゆってたんで、暫くお迎えはこなさそうです。ボケは近くまで来とるがな。
あ、お肉ちょうおいしかったです^^^
時が経つのは早いもので…
先週金曜、仕事帰りに専門学校女子生徒の忘年会行ってきたよ!
一人病み上がりだったけど、元気そうだったよ。みんな仕事とかプライベートとか忙しそうだったよ。
ちょっと早いクリスマスプレゼント渡したり、大分遅い誕生日プレゼント貰ったりしました、今月誕生日の友人に。
いつになくもりもり食べて、市外の友人達とお別れして二次会。
終電の為県外の友人と車で来た友人とお別れして、名古屋市内在住の三人で朝三時までだべってきました。
で、帰る方向が一緒の子と更にだべりながら歩いて帰ってきました、くそ寒い中付き合わせて御免よ!
久し振りに会ったので、がんがん喋って、来週また会う約束してお別れ。
実家帰って風呂入って、寝たのは朝の五時だった。
そいで七時半に起床、バイトへーーー。
こんな流れ、30になったらきついて…昼間は元気だったけど夕方以降頭痛くて歳を感じた一年の終わり…
でもさでもさ、やっぱ友達に会うとテンションあがりますね、普段テンション低空飛行の私でさえ!
ついに我が家に照明器具が来たよーーー!!!



どや!
こじゃれとるやろ?
「さえさんセンス良いねー」と言われたいっつう魂胆が丸見えじゃろー!どや!
因みに、正直そんなに明るくありません^^^
LED電球に取り替えたらもっと明るくなるのかも知らん。
必要に迫られたら天井からの灯り購入を検討するよ。

部屋は随分片付きました、本棚を白く塗ろうとしてたけど、ヤスリかけてペンキ塗って乾かしてーて考えたら超絶面倒臭くてヤメました^^^
神津シリーズを発表順に並べる、という大志(ちっさい大志)は忘れておらんので、まだ本棚らしい状態ではないです。
あとは画材をドウ片すかが問題です。前はカラーインクや紙類はクロゼットに入れていたけど、今は全然入らないので、取り敢えず炬燵の背後に置いてある…なんつか、もっと、コウ…空間を有効利用したい。

あと一ヶ月と一週間でいちねんが終わってしまう…
大相撲も終わっちゃったし。ああ、隆の山勝ち越せて良かったね、また十両に戻れそうでなにより。
あとは遠藤と枡の山がしっかり体調直して活躍してくれると良いですな。
アッ、きせちん凄かったね、両横綱に勝てるのに優勝しない不思議。
千代鳳と千代丸の兄弟対決見れなかったのはちょっと残念でした。
一月場所が楽しみでござる。
引越し翌日です↓↓


東側。ベッド下にPC。ウッカリ立ち上がると頭ぶつ。



西側。ここに炬燵を設置予定。

そして先週の金曜日↓↓



東。



西。引越し翌日よりとっちらかっとる^^^

部屋はね、前の倍になった気がする、0.5帖増えただけらしいけど…
ただ、総面積は3平方メートル減ってんのよね。
つまり水周りが相当狭くなったという事で…収納が追いつかない!溢れる食器!
収納スペースとか、お風呂の広さ(洗面脱衣所)とかガスコンロとかが懐かしい。
やっぱ、最初の独り暮らしは条件が悪いものにしないといかんですな!
しょっぱなからシステムキッチンとか洗面脱衣所付きとか新築とかすると贅沢になる。
電気コンロ使いたくなさ過ぎる…故に柳さんのミルクパン箱から出してません寂しい。
でもマア家賃減ったし、雨漏りの心配なくなったし…ベランダに屋根ないけど。

ところで1帖ってどれだけ??畳で何枚分??
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved