忍者ブログ
* admin *
[415]  [414]  [413]  [412]  [410]  [409]  [407]  [405]  [404]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、専門友達と行ってきました。
展示を見る前にオアシスでご飯食べつつ、他の専門友達の今とかケータイアプリ用ゲーム作っている子の話を聞いたりしました。ゲーム業界も色々規制あって大変なんだなー。

Male or Female展

イントラート企画グループ展。
友人が出品しているのでチェク。名札見てなかったからどれか判らなかった…
今回はアナログ作品多くて楽しかったです。やっぱ手描きは強いなー。
「男と女」がテーマだが、男女の絵の他にも少女のみだったり、雄花と雌花で形が異なる花をモチーフにされていたり、十人十色の解釈が表現されていて面白かったです。
私も絵描かなきゃな…と、毎回反省する。


魔術美術展

あんまり興味がなかったけど(だって魔術だよ?魔術て…)時間があったので行ってきました。
魔女っこにコスプレ出来るコーナーがあって、コスプレ写真撮ってたおとなを3人見た。皆ちょーのりのりであった。冷静な眼で見ている第三者がいるにも関わらず!
みんな、はめを外す時は周囲に人がないか確認しような!と、自分にも言い聞かしつつ。
で、中身。
魔術って書いてあったけど、黒ミサ風景画とかファンタジィな絵がある訳ではなく、エッシャーの騙し絵から現在に至るまでのトリッキィな絵や不思議絵(ダリとか)、能面などが展示されていました。良かった。
昭和女性職業絵(看護婦、女給、手品師)が面白かった。
ついでに常設展も見てきた。
古着の白シャツを圧縮して固めたもののオブジェが凄かった…収集の労力考えたらほんと圧倒される。
常設展の入口に寄贈者一覧があって、見るでもなく見ていたら、ワイエス夫妻の名があり
「うひょえおおお、ワイエスが、ワイエスがおる!!!!!!」
と(心の中で)狂喜乱舞してさくさく探したのですが、ワイエスなかった…なかっ…た…
熊谷守一の猫絵もコンポジション(密室間取図みたいな抽象画ね)も見当たらなかったので、今回は展示されてなかったのかなァしょんぼり。

愛知県美術館にて6月24日まで開催中。色々な作家の不思議な絵が見られるよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved