忍者ブログ
* admin *
[413]  [412]  [410]  [409]  [407]  [405]  [404]  [402]  [401]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日に行われた高校美術部友達の結婚式の話を今日書く事にした。
デジカメ画像見たら殆どぶれてた。そしてカメラマンや司会者に邪魔されてた。

14日。
11時発のこだまでぷらっと新横浜。同じく高校美術部友達OさんとMさんと。
新横浜、ちょうぜつ雨でした!ちょうぜつ寒かった!です。風も強かった。
だが大丈夫!
式場まではすぐ近く!駅から直結しているから雨なんて全然苦ではない。
と三人とも思っていたのにまさかの野外からのホテル行き。そ、そんなあ!!
これは地図が悪い、駅から出ないですぐホテルみたいな地図書いたデザイナが悪い。決して田舎ものである我々が悪い訳ではない。
寒いし、雨だし、パンプスがすでに限界な私は正直モウ帰りたい気持ちでイッパイだった。
でも耐えてホテルまで歩いた。Mさんの傘は豪快にひっくりかえってしまったけど、Mさんは諦めずに前へ進んでいたから私も頑張れたのだ。
そうゆう事にしておく。

来賓待合室で暫し待ち、式場へ。
友人の結婚式参加って初めてなのでそわそわ。
知らない人イッパイでぐだぐだ。
おなかぐうぐう鳴らしながら親族の方々が入場。そして新郎新婦も入場。
白無垢姿の友人と、和装の旦那さん。旦那さん初めて見たけど、すっげー背高い!そして男前。
友人は、いつもの眼鏡姿ではなくコンタクト。日頃眼鏡を愛してやまぬ風なのに眼鏡じゃないのか、見損なったぞ!とひっそり思ったけど、白無垢がとっても似合っていたので許す事にする。今日のスバルタは寛大だ。

粛々と式は進み、お色直し。その隙に我々はご飯である。ご飯^^^
ご飯の写真はOさんにお任せし、というか写真はOさんに丸投げ。私も撮ってたけど上手く写せてる自信がないのでOさんの腕に懸けたのだ…ッ
白無垢から赤を基調とした和服姿の新婦と紋付袴の新郎。カメラマンがここぞとばかりに写真を撮りまくる。出席者も撮りまくる。
私も撮ったけど掲載許可得てないので割愛。
替わりに料理写真を。



デザートは完全別腹^^^
他にも伊勢海老とか鮑とかトリュフソースのかかったお肉とか出ました^^^たらふくくったうまかった^^^
なんというか、式の様子全然書いてませんが、逐一書くとたいへん長くなるからです。
思い出は、スバルタの心にメモリアルしてあるんで^^^
新郎新婦自作のなれそめムーヴィに高校時代の我々の写真が使われてた(というか良くその写真とってあったな)のに驚いたけど、スバ弟も登場していた事に驚かされました。まだ10歳にもなってない頃じゃね???良くそんな昔の写メ残ってたなァ。

そんなこんなであっとゆう間にお開き。誘ってくれて有難うでした。とっても綺麗だったよ!!!
新幹線発車時刻を気にしつつ、しっかりお土産買ってぷらっと名古屋。
スバルタおすすめ横浜土産↓



鎌倉半月!おいしいよ!パッケージも可愛いじゃろ。そんでもって意外とでかいよ!横浜行ったら是非!

+++++

めでたい話の後じゃが、金曜日実家帰ったら祖父のお姉さんが亡くなってた。
昨日お通夜だけ参加してきました。焼き鳥バイトの後だったからすっごい臭かったと思う。
祖父のきょうだいに会うと、だいたい「すーちゃんにそっくり^-^」と言われる。昨日も言われた。
すーちゃんがどんな人かは知らないけど、私をみて懐かしい人を思い出すきっかけになるのって、ちょっと良い事した気分になります。いや、なにもしてないけどさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved