忍者ブログ
* admin *
[511]  [513]  [512]  [508]  [510]  [509]  [507]  [506]  [496]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スヌーピーとジャパニズムのコラボアート作品展。
YOSHIさんとゆうアーティストの、書の中にスヌーピーのイラストが組み合わされた作品や、
ピアノを弾く少年(名前しらない)のオーラがだんだんベートーベンになってゆくという作品などが展示されています。
スヌーピーの事、彼が犬だって事とタイトルが「ピーナッツ」て事位しか知らなかったんだけど、楽しかったです。
衝撃的だったのは、スヌーピーが耳で空を飛ぶ特技を持っている事!知ってた??
パイロットになるよりすげーよスヌーピーさん…!どんな耳の付け根してるの強すぎるよ。

第二部はスヌーピーと日本の伝統工芸のコラボ。
伝統工芸品好きなものとしては、ちょうテンション上がりでした。かっこいいクール!!
焼き物は有田焼に美濃焼、九谷焼もあったし萩焼、鬼瓦もありました!
錫とか水晶とか蒔絵も素敵。江戸切子も友禅も。
一番欲しかったのは、漫画で描かれている“雨”のラインを使った和傘!
以前世界不思議発見でやってたけど、ピーナッツのアシスタント?漫画講座みたいなので最初に練習するのが雨のラインなんだって。
原稿の天地を逆さにして、ペンで勢い良くがりがりがりがり!と線を引いたらひっくりかえして元の天地に戻すと、土砂降りの雨のラインになるとかってゆう。
それを思い出しました。和傘かっこいいよ。

ミュージアムショップでは、九谷焼の豆皿とか美濃焼のマグなんかがイッパイ並んでいて、どれもこれも欲しくて往生しました。
勢いで買いそうだったけど、私、そこまでスヌーピーファンじゃなかったなと冷静になったのでやめました。

松坂屋美術館にて19日までやってるよ、面白かったので興味のある人は是非。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved