忍者ブログ
* admin *
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [511]  [513]  [512]  [508]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・読書の記録

菊池寛/女盗賊、蘭学事始

山之口貘/自伝、装幀の悩み、夏向きの一夜、つまり詩は亡(ほろ)びる
そーいや山之内さん詩人だけど、今の所読んでる作品は随筆ばかりだ。

岡本綺堂/自来也の話、餅を買う女、四谷怪談異説
「餅を買う女」という怪談がありまして、それの元ネタは中国から来たというエッセイ。
「四谷怪談」は町民には怪談としてもてはやされているけど、武士には美談として伝わっている。その美談の方を紹介しているよ。こうゆう話もあるんだね。

牧野富太郎/アケビ、カキツバタ一家言、火の玉を見たこと
この人は植物学者だったんだって。火の玉目撃談が衝撃的。
そーいやかつて、私も空に怪しい発光体を見た事がある。20年位前。
弟をおんぶかだっこして玄関から夜空見てたら北の方角に光が横切るのを見たのである。
流れ星かと思ったけど、それにしてはやたらぼんやりと光が滲んでいたし、流れる速度もぼやっとしていた。
あれは何だったんだろう。


・さいきんの事

1. 雪の日、柄にも無くはしゃいだ。







2. 右足が痛い…

3. 年末に描いてた表紙イラストの仕事がついに発行された!



本文の挿絵も担当しました(当初よりグラフ類が減りまくった為)、下記サイトからPDFがダウンロード出来るよ、良かったらちょっと見てやって~~^^^

中京都市圏総合都市交通計画協議会

何時から何時が外出率高いかとか交通には何を使っているかとか、日曜日はみんなどこへ行くのかとかを調査・報告するものです。
すげー大変なお仕事やなー、と思ったら、無作為にアンケート用紙送付して、記入したら送り返して!という他力本願な調査法であった。



やっべモウ年度末じゃないかお金貯めないと年金で通帳マイナスになっちゃう。マァ、貯めようと思って貯まるもんじゃないがなお金って…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved