忍者ブログ
* admin *
[675]  [673]  [674]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江戸川乱歩/探偵小説の「謎」
これ面白いよー。乱歩が読みまくった英米の推理小説に使用されたトリック約800を蒐集、分類したマニアックなものを一般読者向けに一部書き直したもの。推理小説の鬼の本気…

野村胡堂/銭形平次捕物控 021雪の精、026綾吉殺し、036八人芸の女、044お民の死、049招く骸骨、289美しき人質、290影法師、349笛吹兵二郎、376橋の上の女

中谷宇吉郎/清々しさの研究の話
「涼しいって、どゆこと??」という話。最終的にマイナスイオンの話に繋がるよ、マイナスイオンすげぇ。

大下宇陀児/金魚は死んでいた
これ、すげえタイトル…!ネタバレになるから言えんけど、ああ、確かにそうやった!!てゆうタイトル!攻めてんなぁ…

アーネスト・トンプソン・シートン/動物物語 狼の王ロボ(薄田斬雲訳)
小学生の時、リアルな絵すげーと思ってシートンやファーブル読み漁ってた懐かしさで読みました。今改めて読み返すと結構酷いな…動物愛護団体から苦情来るで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved