忍者ブログ
* admin *
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨董品蒐集家のペンローズが失踪した。子どもが居ない彼の遺産相続人となっている従弟のホリッジに、ペンローズの居場所を突き止めるよう依頼された事務弁護士のブロッドリブは、友人のソーンダイクとジャーヴィスに相談する。ペンローズの父親は相当な資産家で、最近風邪をこじらせ死ぬのは時間の問題だった。ペンローズが父親より先に死んでいると十五万ポンドも損失するホリッジは、是が非でも叔父が生きていなければならないのだ。ソーンダイクとジャーヴィスがペンローズが失踪した日の足取りを調査すると、彼が立ち寄った先で老婦人轢逃げ事件があった事が判明した。事故を起こしたペンローズは、罪の発覚を恐れ姿を消したと思われたのだが…

やっぱソーンダイクシリーズ面白いなぁ…!
ペンローズさんちの執事がいい味だしてる。また出てこないかな無理か。
そして有能で博識でプライベートは謎に包まれているポルトンが!出番多い!その上ペンローズと知り合いだった事が発覚したり(第一章ロックハートの独白で語られてたけど、ポルトンがソーンダイクの友人という事を忘れていた)アレやコレやで大活躍だ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved