忍者ブログ
* admin *
[531]  [530]  [529]  [527]  [528]  [526]  [525]  [523]  [524]  [522]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・金魚は10年生きる の事
飼育下においては金魚ってのは10年生きるらしい。
祖父が5年程前、1匹480円の金魚4匹買ってきた。
1匹はひと月くらいで死んだけど、他の3匹はすくすく育った。



育ちすぎて沈む金魚。
こいつは見る度「ついに死んだ!」と驚かされる。
他の金魚の分までえさを食べて太り過ぎたこいつは、冬の間ずっと沈んで過ごしていたらしい。
祖母は生死を確認する為、棒でつついていたらしい。
そんな食い意地のはったこいつ、7月2日、ついに死んでしまったとの事。
モウ死んでると驚かされる事がないと思うとチョット寂しい。
残った2匹には是非ともあと5年生きて欲しいものである。

・盲腸は意外と長い
かあさんがそう言った。
祖母の手術、先月27日に無事成功しまして、お約束の切除したやつ見せてあげるよほーら!の会に祖父と母と叔父が参加して来たそうで。
祖母のがんは盲腸に出張してたらしく、盲腸摘出。あと残ってた大腸がんの根っこ(ドウいう意味か良く判らん。残ってたって??)のセットを執刀医が見せながら説明。
そん時母は「盲腸って意外と長いんだなぁ」と思ったそうな。人間の盲腸って5センチ位じゃろ?
4日には管類が全て取れた祖母は早速電話攻撃をしまくったらしい。
週末実家行ったら祖父にぐちられた^^^因みにその日はうな重にありつけた!ラッキィ!
そいで今日、祖母のお見舞いに行ってきた。思ったより元気そうだった、ちょっと痩せてたけど(ほぼ絶食してたからなあ)。
めしの心配をされ、何故かお駄賃貰ってしまった。
傷口が塞がれば来週にも退院出来るらしいけど、塞がりが遅いって。
多分祖母は早く退院して只管甘いもの食べたいと思う。病院食マズイ、カステラ食べたいってぐちってるそーだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved