忍者ブログ
* admin *
[379]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [369]  [368]  [367]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日…行ってきたぜよO・KA・YA・MA!!!
去年の夏以来の清音^^^金田一さんがお出迎え!



て、これ疎開宅にあったやつじゃないか!!!

橋を渡って歩いて歩いて…全然道が判らない。



目的地が載ってない^^^
多分こっち!と歩いてゆくと金田一さんの立体看板!



去年は平面のイラスト看板の写真撮ったんだよね。
で、後程この写真撮っている姿を埼玉から来られた方に目撃されていた事が判明。
道が合っているか不安を感じつつ、間に合わなかったら最悪除幕式は諦めよう…
と思っていたら除幕式会場のしまむら発見!
え、まーびーは????通り過ぎた???
と思ったが、本当の目的地であるまーびーはまだまだ先なのであった。
取り敢えず除幕式に立ち会える^^^と思ったのも束の間。
で、除幕する銅像はどこ???
しまむらより更に先へ進んだ所にKURASHIKIのジャケットを着た人達がいたので行ってみると道路の真ん中が除幕式の会場でした!わーお
時折通る自転車を避けつつ、ぽろぽろと集まっている金田一フリーク達…!!おおお…!!
倉敷市長さんは所用で不参加、という事で、市長代理の方と県外から来た金田一フリークが除幕する事に。
県外です。
はい、ちゃっかし参加しましたともさ!



キャメラマンにばしゃばしゃ撮影されてる^^^あとTVキャメラも回ってました。
そして現われたキャラクタは…!!



えッ…だれ…(ざわ…)

逆光で良く判らんけど、森美也子(八つ墓村)さんだそうです。
ここの道が金田一の小路だって判り難いから、原作で指をさすシーンのある美也子さんが抜擢されたらしい。
で、今調べたんだけど、別に指さしているとゆう記述はないです^^^
岡山県警の磯川警部さんが出てくると思ってたんだけどなー…意外な人選でした。

除幕式後、銅像とギャラリを撮影して、ちょこっとインタヴュされて(多分県外から来てたから)、そこで知り合った方々(京都からの方と埼玉からの方、地元岡山の方、除幕式には間に合わなかったけど横浜の方)とだべりながら本日のメイン会場、マービーふれあいセンターへ。
ここから先は本当にディープな内容なので後日^^^
ほんと、思い切って葉書出して良かったです^^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved