忍者ブログ
* admin *
[485]  [484]  [483]  [481]  [480]  [479]  [478]  [475]  [476]  [470]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳でルピシアのお茶の祭典 イン 吹上ホール 行ってきた!
しかし吹上ホール遠いよ。
たらたら駅から歩いていたら、後ろから来る男性二人組みが
「ハンディークーラーが欲しい」
「時間厳守?(水出し紅茶の茶葉抽出時間の事のようだ)」
という会話が聞こえてきてにこにこした^^^
周りみぃーーーんな紅茶・日本茶・烏龍茶好きばかりなのだよ、テンションが上がる上がる。

今年は、100円毎に1ポイントもらえて、集めたポイントによって粗品がもらえる仕組みになっていた。
とはいえ、去年は「夏はミルクティ特集してないジャン、私はミルクティとチャイが欲しい訳であって云々」と駄々こねて行かんかったので、今年からそうゆうシステムになったのかドウかは知らんが。
今時期は、ダージリンがシーズンらしく、色んな種類のダージリン(50gで2,000円超が並んでいた)を試飲。
うーん、私はやっぱアールグレイが一番好きだな!
以前試飲して美味しかった「ブレックファスト・アールグレイ」「ネプチューン」を購入。
あとは会場限定のチョコレートフレーヴァの烏龍茶とか、桜アンドベリーとか、チャイセットとか、スコーンとかサクランボのジャムとか諸々。
で、こいちじかんで60ポイント貯めました^^^
…合計6,190円…買い過ぎた反省…
しかし会場内って恐ろしい魔法でもかかってるんかしら、散財を散財と認識出来んのだよねー不思議!

で、次回(来年だね)は今回購入を見送った「いちごみるく(緑茶)」とノンカフェインの「ピーチメルバ」を買う!
秋開催だったらマロン系とショコラ系も買うし、ミルクティ向き茶葉シーズンだのでアッサムも買う!
いかんまだ散財を散財と認識出来ない魔法にかかってる^^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved