忍者ブログ
* admin *
[176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [165]  [162]  [161]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル暗号っぽい!かっこいい!自画自賛!
昨日の13時過ぎから夜中ちょい過ぎまで遊んできた。そうゆうタイトルである。

東京出稼ぎの高校友達が帰省しているってんで、先日紅茶試飲会一緒に行った紅茶好きの高校友達と御飯食べようという集まりをした。
午前中は私がバイトだったので、先に二人が集合して映画を観るとかゆう予定だったが結局観なかったらしい。13時過ぎに名駅で合流し、名鉄百貨店地下のスイーツ館という店のバイキングへ。
たんまり並んで14時過ぎにやっと飯。第一周目で炭水化物を食らって第二周目はメインのスイーツ。
甘い物食べながらだらだらだべってもう一周甘い物。主食はほぼティラミスとフライドポテト。
時間制限があったので15時過ぎに出て、メンズ館でやっている社長の個展を見に行く。・・・見に・・・
・・・特設過ぎて何処か判らない・・・木の葉を隠す為に森を作ったのではなく、森があったから木の葉を隠した、みたいな特設ぶりであった。
「三人で御飯を食べる」という事しか決めていなかったので、その後何処に行く当ても無く大繁盛のスタバで休憩がてら今後の対策を練る。三人とも面倒臭くなっていっそ帰るかという極論に達した。
が、高校時代の美術部の友達を誘おうという事になり、連絡してみたら20時半位ならオッケとの事だったので時間を潰しがてら名駅から栄まで歩く事に。
三人ともバイキングで腹が満たされ過ぎて食欲がなかったので喫茶店で軽食を・・・と考えたのだが名古屋の店は閉まるのが早過ぎるので何処にも行けず、コンビニ飯を区役所前の広場で食す・・・なんだこのあつまりは・・・
美術部友達を待つ間、東京出稼ぎ友達は「私は二人に虐められている、あんまりだ」とかなんとか言い出す始末。非道い被害妄想だ。「自覚の無い言葉が私を傷つける」というので仕方ないから彼女との会話を断念する事にしたら今度は「無視された」と言い出す。ドウ扱えばいいんだ、もー!
「東京で、厭な事があったんだね」という結論に達したところで美術部友達が(走って来たから)ハァハァ言いながら到着。カラオケ屋へ。
カラオケでは、東方しんき好きとイエモン好きに分かれたので主に東方とイエモンを歌った。
東方好きな二人がライヴ映像を見ながら「これが誰それ!」「サングラス外すところが格好良いの!」と、いちいち解説してくれたのだが、私と東京出稼ぎ友達は全く興味が無いので「ふーん」としか言えなかった。
あまりのリアクションの薄さに「温度差が・・・」と言われたが、私は彼女らをドウ扱って良いのか判りかねた。誰か正しい対応の仕方を教えておくれ。
こんな感じで楽しんでたらあっとゆうまに残り10分ですと告げられ、テンション上がってたので30分延長してひたすら東方とイエモンを歌ってお開きに。
終電の時間を気にしていなかったので大慌てで解散。皆無事終電には間に合いました。
ぐだぐださも含めて楽しかっただよーお疲れさまでした! 今度はもうちょっと時間に余裕を持って集まろう。


サプライズでフライング誕生日プレゼント貰いました! ありがちょう!!

090921.jpg

松蔵のスイートポテトとカップ&ソーサー。
この角々なカップソーサーは、実は紅茶試飲会で売っていたもので、私が「この四角さたまらん」と大いに気に入っていたにも関わらず購入しなかったものだったのです。
一緒に来ていた紅茶好き友達が「何故買わないのだ・・・」と思いながら偶々来ていた彼女のお母さんに「これ買っといて!」とこっそり連絡して購入していたのだそうです。全然気付かなかった!
ほんとにありがとう!!
PR
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved