* admin *
[228]  [227]  [224]  [223]  [222]  [221]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

専門友達と四人で21、22日と伊豆長岡に温泉旅行してきましたー。
温泉なんてどれぶりだろう。友達と旅行するのは大学時代に美部仲間だった東京出稼ぎ中のYちゃんと実家近いMさんと伊良湖岬行って以来だと思う。
伊豆と言えば、中学の修学旅行ぶりである。普通、名古屋市立の中学通ってた人は東京ネズミーランドと相場は決まっておるのだが、前年度のやんちゃな生徒がミッキーを池に突き落としたので私が通っていた中学は出入り禁止になってしまったのである。因みに弟はUSJ行ったんだってさー。十年も経つとテーマパーク増えるわな。
行きは10時前に名駅集合したんだけど、例によって例の如くPさんは遅刻。カエル好きのOさんと癒し系Kちゃんとで電車乗り継ぎ乗り継ぎのながーい旅路を行く。途中浜松で降りてPを待つかと思ったら新幹線で先回りするという事だので駅弁買ってお土産(まだ目的地ついてないのに!)見て再び電車。Oさん疲れと寝不足で体調不良に陥る。どっかで特急に乗り替えようとするも、静岡は新幹線以外の特急は運航しておらぬようで普通電車でのんびり目的地へ・・・道中ほぼ寝てた。
15時頃ようやっと三島到着、先回りしていたPさんとも無事合流し伊豆長岡へ。やっと伊豆だよ。
旅館に連絡して迎え来てもらい、ひと段落ついたところでOさんは布団、他の三人はだらだらだべって時間を潰す。
泊まった旅館は武者小路実篤が『愛と死』??志賀直哉賞をとったとかゆう作品を執筆した時に逗留したといういづみ荘という所。庭には桜の木があって、ちょびかし咲いていた。

夕飯前に怒涛の温泉タイム!寒かったけど露天も堪能したよ。
そいでもって夕飯

蟹・・・!ウレシイすぎる
後ろにはんなり写っていますが、この旅館では女性は浴衣が選べます。こうゆうサーヴィス結構多いよね、私は初めてだったけど(独り旅する時はビジネスホテルに泊まるから)。夕飯に夢中過ぎて誰ひとり浴衣な集合写真を撮っていないという。
食後、だらだらしてもっぺん温泉(今度は貸し切りの露天風呂)に入って、片されつつある売店をあけてもらって買い物して(ここで私は家土産に桜のくずきりを購入。明日でも良かったと思ったが、翌日には品切れになっていた)コンビニでアイス買ってだらだらして就寝ーーー。

二日目は明日事務所早く帰れたら書く。

BACK HOME NEXT
calendar
profile
エグチマサヤ
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved