忍者ブログ
* admin *
[401]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [389]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ってろよ、ジュード・ロウ!
という訳で観てきましたよジュード・ロウ。
カッコ良かったよジュード・ロウ。
多分髪の毛足してたよねジュード・ロウ。

それにしても、エンドロールのアニメーションが凄く好きです。
18日の地上波録画しつつ見たいのだけど、PC回復してるかなぁ…


+ + + + + + + + + +
相変わらずアクションの表現が独特で好きです。
あの、事が起きる前のホームズのスロウイメージはアレだよね、ホームズの悪癖であるコカインとかアヘンによる幻覚の一種を表現しているように思う。
前作より変装が多かったような気もする。女装は初だよねってゆうかあれは非道い^^^
結婚前夜のワトスンが羽目を外し過ぎて気付いたら結婚式場だったとか、ワトスンの愛犬の犠牲犬ぶりとか、結婚して欲しくないホームズと結婚してホームズとの相棒関係を解消したいワトスンとの掛け合いとか、笑いのポイントも多くて良かったです。
じりじりとモリアーティ教授に迫ってゆくところとか、先手を読んでいるモリアーティとの駆け引きもわくわくしました。
最後、探偵と教授がチェス対決をするのだけど(原作にあるシーンかも知らんけど、これは古典作品にありがちな心理分析の為のゲームへのオマージュだと思った。私、コナン・ドイルあまり読んでないので判らん)、これの結末がああなっちゃうなんて!驚愕いたしましたわよ、私原作詳しくないんで。
あと、ついにマイクロフト・ホームズも登場!
凄い濃いキャラ^^^原作こんなだっけ???
マイクロフトも濃いが、執事のスタンリーも良い味出してます。
ずっとぷるぷるしてる^^^チワワか^^^
そして女性が強くてカッコいい!ジプシーの占い師カッコ良かったです。
ワトスン夫人も新婚旅行を邪魔されて敵に啖呵切ったり(その後ホームズに列車から突き落とされマイクロフトに保護される)、ハドソン夫人もホームズに対してちゃっかり皮肉言ってたり。

完結編と見せかけて、の演出もあったし、アイリーンが確実に死んだという描写もなかったので、第三弾あるんじゃね????
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved