忍者ブログ
* admin *
[499]  [498]  [497]  [495]  [487]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、名古屋イラストレーターズクラブ40周年記念展のオープニングパーティに潜入してきました。
会員でもない部外者が何しに行っただ、と思われるでしょうが、
実は山崎先生から(社長経由で)呼び出しを受けていたのである。
仕事帰りにこっそり潜入…したかったんだけど、
会場であるセントラル画材4階はエレベータ開くとスグ室内なので、廊下から様子を窺うとか全く出来ず、
場違いなのがすでに賑わっている会場に足を踏み入れたのであった。
しかも山崎先生本人おらんし!何しに行っただ私!
受付近くでぼんやり待機してたら、3年の前期に講義受けてた堀内先生を発見したのでちょっとご挨拶。
ビールすすめられて、飲みながら待ってたら山崎先生到着!良かった!早速挨拶!
しかし他のクリエイターさんに囲まれた山崎先生は別のテーブルに移動されたので、
ぼそぼそとケーキをつまみながら赤ワイン飲む(年取ったら赤ワインも平気になった)
知らないクリエイターさん達に絡まれ話しかけられたり、イラストレーターズクラブのOBさんのご挨拶聞いたりしながら過ごしました。
終わりがけにもっかい山崎先生と話したんだけど、例によって早く結婚しろと説教されたよ^^^
あと、山崎先生のお孫さん待ち受け見せてもらった。おじいちゃんでれでれだった。

あ、作品もちゃんと見てきました。
立体作品あり、油彩あり、マック絵ありでした。
山内先生の絵は相変わらず素敵でござる。
花の白さの残し方とか、陰影で表情を表現とか、真似したいけど真似の仕方が判らない^^^
(そもそもカラー絵苦手なのにドウ真似る気なのだ)
島浦先生のアナログ絵久し振りに見たなあ…島浦先生も会場におられたと思うが、
それっぽい方見かけたけど金髪だったので自信がなく、挨拶断念してきた…
私は兎に角話しべたなので知らない人に声かけれん…堀内先生に声かけるのすら暫く時間かかった位である。
もうちょっと積極的になって、クリエイターの輪に入れるようになりたいと思いました。
あと自己アピールできる話術ね、どっかに落ちとらんかしら…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved