忍者ブログ
* admin *
[391]  [389]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [380]  [379]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・熱田神宮
へ、初詣に行く前に怒涛の修正が来ていた…しかも12月28日に入稿したのに30日に修正入った。しかも今更デザイン含めた修正…いみわかんない。
広報ヒエラルキー最下層のデザイン会社苛めひどい。
クライアントと担当の人とのやり取りが出来てなかったり、両者間の仲が悪かったりすると、とばっちりが全部デザイナーに来る…特に後者はなっとくがいかん…仕事に私情を挟まんで欲しいものである。

・さておき初詣
そんなこんなで時間をとられた為お昼食べてから行ってきました。
午後だと気持ちすいている。
御神籤ひいた。結果。

末吉…焦ると更に損をする、禍福は糾える縄の如し。

待人:来ず

争事:勝つが恨まれる

病気:重し


おもし!なんてこった^^^
今年のスバルタはナイーブですので取扱いには充分ご注意を^^^
てゆうか末吉て。つまらん。
大吉→ラッキィ 凶→ネタ
籤の入った入れ物がっしょがっしょ振らなかったからですか、振るの面倒臭がったから前の人が引いた籤が出てきたんですか。

・生誕100年 ジャクソン・ポロック展
初期の陰鬱さ…あと、アル中で病院通いしていた時に描いた絵も数点。
これは興味深い^^^と思ったけど療法で描かされた絵は医者のコレクションになってしまったので、懐かしのバウムとかハウスだのの絵はなかったチェ。
観察に使ったという頭蓋骨やモザイク画で使用した色ガラスとか、落書きされた鉛筆とかも展示されてました。
それからアトリエを再現した一角もあり、そこは靴を脱いで立ち入る事も出来ます。
床一面に夥しいペンキの跡、壁にも飛び散っていて、こりゃーさぞかし楽しかったろうと思わせます。こんだけ散らかして絵を描いてみたい!
他にもポロックの交通事故現場(ホイールと靴とビール缶だけだが)を再現したものも展示されています。
制作過程のムーヴィも上映されていた。ちょっと見たところ、なんだかカリガリ博士みたいな音楽と共に映像が流れていた。
作品だけでなく、新聞記事とか、使用していたペンキ缶と筆とか、ポロックに関するものが色々展示されていて、「作品展」というよりはまさに「ポロック」展でした。
ポロックというアーティストの生き様。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved