忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹に直してもらいました!
ふた外して外して掃除して冷却剤塗ったら復旧した。
色々外すと回復するというのはNECの仕様らしい。
熱に恐ろしく弱いからファンをふさがないようにと忠告を受けました。
ああ、回復して良かった…
という事で明日録画出来るな!良かった!
PR
・エコなんとかという磨き粉を試した
すごく、良い!
粒子が大変小さくて鏡とかに出来る鱗状の水垢とかステンレスの鍋の焦げ付きとか取れる。というやつ。
私はまだ一回、お風呂の鏡と蛇口にしか試してないけど綺麗になった。

・柳宗理デザインのミルクパン
買った当初は勿体なくて使ってなかったけど、最近頻繁に使用してます。
一回だけママレイド作りに使用したが、あとは全部チャイに使用。
また紅茶葉を購入してしまったので朝からチャイの日もある。
その為豆乳の減りが早い。
あとガス代がケッコウな事になった。おおお…

・紅茶葉
性懲りもなく欲しい茶葉があるのだ…しかもホワイトデイシーズン限定。
限定に弱すぎるのは名古屋人のあかし。
買ってしまいました柳宗理デザインのミルクパン蓋付。
初日はわーいわーいと喜んで満足したので今日やっと使ってみました!



ソイ・マサラチャイ淹れてみました。
妹からの誕生日Pでスパイス4種貰ったんでカルダモンやらクローブやら入れてスッパイシーにした(スパイス類も蒐集し始めそうで怖い)

で、恐る恐るマグに注いでみたところ、ほんとに液だれしなんだ!うおおお!
これを機に自炊率上げてゆこうと思います。
てゆうかミルクパンはチャイ淹れる為に買ったので自炊率は平行線だろうな。
うちの本棚は、歪んでいる。
本の重さに耐えきれずに、歪んでいる。
軟弱な本棚だ、と思う。

うちの本棚は、小さい。
勉強机の付属本棚は、実家に置いてきた。
小さい本棚を、持ってきた。

うちの本棚には、本が入りきらない。
だので紙袋に、あぶれた本を入れている。
本は増える一方で、本当に困る。

という訳で本棚整理しました。

とりだした本と紙袋に入れていた本。

101122_151538.jpg

画集とかデーブイデ

101122_151551.jpg

キャスタが付いているから空間が生じて真中が凹んでいるのだと気付いたので無理矢理引っこ抜く。

101122_153859.jpg

隙間ああああ!!!
長年の重みで元に戻らない系か! ちくしょおううう¥
画像に妙な影がと思ったらレンズの汚れか・・・
本棚に戻す本と、ポジション交替本と、辛いけどさよなら本とに分別。
約1時間半かけて本棚整理完了・・・
多分また増えたら整理し直すのだろうな・・・はぁ・・・
社長から呼び出し受けて退社後久屋大通まで修正メモを引き取りに行った。
ついでに社長が持って帰るの厭だと毎回ゆってるB3サイズのケースを持ち帰る羽目に。
これ、結構邪魔だよね、風に煽られてなびくし。
ケース持ったまんまハンズへ!今日はハンズ行くつもりだったから久屋呼び出されも苦ではない。

100518_184937.jpg

これ!これを買いにハンズ行ったのだ。
シンクの水詰まりに苛々して先週思い付きで掃除して、やっぱ水垢っつーか梅雨入りするからカビ対策を・・・と思って。
いやはや、既に至る所に黒いカビが発生してる・・・大体処分したけど。
早速使用、効果は・・・こんなもんじゃなかろうか。洗面所きれいになったよ。
次は長靴と除湿剤だな・・・天日干しで効果回復するたいぷを!

貧血というか立ちくらみまじやばい、ひどい時は急な方向転換しただけでくらっとする。
脳貧血やばい。
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved