忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいいたします

と、いう訳で本日仕事始めでございました。
熱田神宮の初えびすにお参り行って、ふつうにお仕事です。
事務所で使ってるスリッパ洗濯したのに忘れてきちゃうわ、
タンブラーの蓋がほんのり開いててカバンに中身ぶちまけちゃうわで早速後厄の洗礼を受けてます/(^o^)\

今、ユダの窓読んでて、噂の「ガブリ、ガブリ。」が出てきたけど想像以上にガブリガブリしててちょっと動揺した。

PR
今年の3月に、内蔵吐きそうになりながら名古屋の鳥瞰図描いてた仕事の印刷媒体を送ってもらった!
これ!チラシとシール。



メイン印刷物のA48頁観音開きリーフレットはもらえなかったけど(デザイン担当の事務所が1部しかもらえなかったそうなので)。
やっぱり、刷り上がりがあるのとないのでは達成感が全然チガウね!
名古屋市が子育て支援してるよってゆうPR用の発行物だので、市役所に行けば手に入りそう。
取り敢えず近場の区役所にアタックしてみる!


関係ないけど、お風呂で海野十三の千早館の迷路について色々考えてた…トリック云々ではなく被害者の効率的な殺害方法について。ほんとドウでも良いけど(ネタバレ反転)吸血目的の殺人なんだから、あんな入口で首ぶった斬っちゃったら効率的に血を採取出来ないじゃないか…流れた血が地下に貯まるような設計がされてれば別だけど…でも血以外の体液とかもろもろ採取されそうだよね、濾過すんのか?衛生的にドウなの。寧ろ被害者を生きたまま千早館まで連れて来たんなら、子爵んとこまで連れて来てじわじわ採血した方が良くね??生かしておけば暫く飲み放題(とまではいかないが)じゃね??それに四年間で七人の犠牲者って、少ないような…発作的にがぶ飲みしたくなるんかしゃん。(反転オワリ)てね!

あと、パスタを茹でずにカルボナーラ作れたんでメモ。
半日水にパスタ浸してふやかして、水切ってコンソメと牛乳と適当な野菜入れてレンジ2分。
混ぜてもっかいレンジ1分。卵を割り入れてもごもご牛乳と混ぜる。卵混ぜてたとこのパスタを反対側に移動させて全体を和えるようにする。
第二次DIYブームがやってきた所為で全然絵が描けていない。
読み出した不木特集も放置でデーアイワイ妄想に励んだり、壁紙サンプル請求したり、ペンキのサンプル買っちゃおうかしらん思ったり…生活に支障をきたしとります。

ああ、いい加減絵を描かなきゃと思いつつこんにちに至る。
下地作って数年放置しているパネルも描きたい絵が決まっているのだから進めればよいのに。
描きたいものはあるけれど、イザ脳内の妄想を紙に映そうとすると尻込みしてしまうチキン気質を改善したい。



これは仕事絵ラフ。



これはラフ戻し後の名古屋鳥瞰図。死ぬ気で描いた誰か褒めて…









らくがきはふえる…のに…
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいいたします



羊たちの沈黙にかけてみました!
昨年は手抜き感すごかったので頑張りました、年賀状の発送はこれからです。

アッ、今年本厄だ^^^


仕事絵です、一般には出回らなさそうな報告書用。まだ入稿してない、年内に納品出来たらよいなぁ。
つっても私はイラスト描いただけだけど。なんか色々地図とかグラフとか制作したけどあんまり反映されんかった件です。



これは没ラフ。実際はもっと描いてる没イラスト。



先日やっと幻影城読み終わってね、天藤真という作家さんの作品を絵にしようとしてて、それに使う用に死神考えてる。ちょっとコミカルな位が良いかなァと。

本棚大体攻略したよー!後はハードカヴァを整頓するのみ!
神津シリーズ三冊位持っていない事が判明した。あと、入手困難短編読みたいうずうず。
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved