忍者ブログ
* admin *
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閉館後の図書館で大学生が殺害された。
凶器は山田風太郎の『人間臨終図巻』。被害者の周りには「ま行」の作家の本が散らばり、『ラジコン刑事』の表紙イラストの顔に血で丸が書かれていた。更に「く」の文字が残されており、二つのダイイングメッセージから司書の一人が容疑者として浮上する。
しかし現場に呼び出された裏染は、ダイイングメッセージなんかに何の意味もないと言い放つ…

「作中で探偵が最終的に提示した解決が、本当に真の解決かどうか作中では証明できないこと」「現場に残された痕跡は、被害者が残したものか、犯人が捜査を撹乱する為に残した意図的なものか。探偵はそれをどうやって見極めるのか」的な後期エラリー・クイーン問題が取り扱われてて胸熱。いいねいいね!平成生まれはこうゆう解答を出したかー。
裏染の秘密も徐々に出てきてますます続きが気になるね!有紗ちゃんは今後も出てくるのかな…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved