忍者ブログ
* admin *
[69]  [68]  [67]  [65]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーじゃないよ、横溝正史だよ。
なんか紛らわしい名前だなーと思ってたけど夜歩くで正解。そうです巨匠に向かって大変失礼な事考えてました御免なさい御免なさい。
少年探偵シリーズ読んだ後の金田一シリーズってまた!怪盗ものから猟奇殺人だよ、猟奇。
さいしょ佝僂読めんかった・・・せむしだよね、そうそう。
首のない佝僂の死体、そして出てきた不気味なお婆さん。今回は預言者ではない。被害者の乳母であった。
こうゆう忌み嫌われ系お婆さんと白痴的美女(道徳感に欠けてたり破天荒だったり自由過ぎる女性)が出てくると「ああ、今、私金田一読んでる・・・ッ」という気持ちになります。
凶器の刀のトリックは判ってたんだ・・・でもあの嘘が見抜けなかったから繋がらんかった・・・
断片的にしか物事を捉えていない証拠ですな、もっとリンクさせて考えないとなー、実生活でも応用しないとクリエイティブな事なぞ出来ないなァ・・・あー・・・
因みに。心理学を学んでいた立場から言うと、大人の夢遊病者ってあんまいないです。多くは子供の頃に発症して大人になるにつれて症状が消えてゆきます。違ったっけ???(ほんとに心理学専攻してたの・・・??)
ほ、ほら私どっちかというと犯罪心理学に傾倒してたから!あいまい!
PR
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved