忍者ブログ
* admin *
[67]  [65]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年探偵シリーズ8作目。
二十面相が脱獄宣言し、ついでに四十面相に改名すると公表。まんまと脱獄。ついでに舞台にも出てしまう。
何でもありだな怪人二十、もとい四十面相。
黄金髑髏のお宝探しに化け物が住むという無人島へも冒険に行ってしまう。当時のこどもが好きそうなものごとが詰め込まれている。
途中チンピラ隊というのが登場してきて驚いた。なに、このこたち・・・7から登場してんのかしら。
四十面相が小林君の事チンピラチンピラいってるし流行ってたのかな・・・??
今回は少年探偵団の出番まったくなし!密かに人物表制作している私としては11人全員の正体が知りたい。
何度もいうけど、小林少年はほんと将来有望そうだなぁ・・・若干おんなのこみたいに描かれているけれど。
そういえば四十面相は美術品がだいすきだけど血や暴力はだいきらいという悪党な訳で。
それを利用して小林君は監禁されてたところから逃げ出す訳だけど。
火事騒ぎのなか、真っ先に「小林を助けなければ」と思った四十面相はいいひとだと思う。
小林君を閉じ込めてた地下室からすんごい煙出ててたじろいだけど脇目もふらず小林君を助ける為に室内に入っていった四十面相はいいひとだと思う。
そんないいひとを出し抜いて逃走した小林君は将来がちょっと心配になった・・・明智先生に心酔してなかったらわるいおとなになってしまうかもしれん・・・
今回は「あけちせんせいばんざーい」で締め括られてはいなかった。ちょっと残念。
PR
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved