忍者ブログ
* admin *
[52]  [51]  [50]  [49]  [45]  [44]  [41]  [30]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やけた線路の上の死体が読みたくて買いました。収録された文庫絶版だから。

・やけた線路の上の死体
江神シリーズ。和歌山で事件に遭遇編。疾走する死者、じゃなくて山高帽のイカロスを思い出した。後で読もう。
途中、草原で佇む4人の挿絵があるのだけど思わずふいた。よにん並んで「ぼっ」としてるの。「ぼうっ」としてるんじゃなくて「ぼっ」。

・ローカル線とシンデレラ
持っていないシリーズ・山伏地蔵坊の放浪収録作品。結構おもしょいかも??
ボヘミアン・ドリーム飲んでみたい

・動物園の暗号
火村がスリーポイント・シュートを成功させたときの歓声が「わお!」なのに動揺した。キャラじゃない!
火村・アリス・飼育係の後姿の挿絵あり。本に載っている作中人物の想像画って見るの好き。女性うけ狙ってんなとモロ判りなのは好きくないけど

・落とし穴
コロンボ形式(倒叙ミステリというらしい)の短編。ジュリエットの悲鳴収録。
こういう話も書くんだーーと新鮮な気持ちになった。
PR
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved