忍者ブログ
* admin *
[393]  [392]  [391]  [389]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡本綺堂の『半七捕物帳』に出てくる町や村・お寺等を『江戸名所図会』(綺堂が好んで見ていた江戸時代の絵巻物)の絵を中心に紹介したもの。
半七捕物帳が面白くてタイトルにつられて借りてきた。
捕物帳全69編のうち、半七が関わったものを時系列にして収録されている。
読み物というよりは絵を見て楽しむものですね、絵の精密さが凄い。
『半七捕物帳』面白いです。
あれ、なんか趣旨が変わった…

そういえば昨日、駐車場から出て行く車の後歩いてたらいきなりバックされて右半身殴打^^^人生初自動車ぶつけられ^^^
取り敢えずたいした事なかったんで良かったけど、先日の御神籤の結果

病気:重し

が脳裏をよぎった^^^
一ヶ月位ブログの更新がなかったらスバルタの安否の心配して下さい。
取り敢えず今は元気です^^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved