忍者ブログ
* admin *
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [232]  [228]  [227]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらっと再読

・河獺(かわうそ)
・艶書御用心
・素敵なステッキの話
・夜読むべからず
・喘ぎ泣く死美人
・憑かれた女
<ショートショート集>
 桜草の鉢
 嘘
 霧の夜の放送
 首吊り三代記
 相対性令嬢
 ねえ! 泊まってらっしゃいよ
 悧口すぎた鸚鵡の話
 地見屋開業
 虹のある風景
・絵馬
・灯台岩の死体
・甲蟲の指輪

おおお短編集・・・これらは今まで(2006年)未収録だった作品を一冊にまとめたもの。
「夜読むべからず」と「喘ぎ泣く死美人」の舞台は海外。
「河獺」と「絵馬」は事件の当事者から聞いた話をまとめた風。
「霧の夜の放送」はホラー風だし、「ねえ! 泊まってらっしゃいよ」はある意味超恐怖もの。
「悧口すぎた鸚鵡の話」は皮肉系。
こうしてみると、横溝ものは推理小説と時代小説だけじゃないんだと感じますね。
私は「桜草の鉢」が好きです。あと「夜読むべからず」もいいよ、未知の感染病を殺人に利用して復讐した男の手記をクラブにいた人達で読むっていう怪談系。
暫く横溝短編読み耽ります。
PR
BACK HOME NEXT
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
エグチマサヤ
趣味:
寝ても覚めてもミステリが好き。最近はもっぱら「探偵小説」ブームで新しい作家さんを良く知らない。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: All Rights Reserved